あの日の声を探してのネタバレレビュー・内容・結末

『あの日の声を探して』に投稿されたネタバレ・内容・結末

戦争系。
チェチェン紛争を題材にした作品。
犠牲になったチェチェン人の家族、現状を世に訴えるEU職員、若くして強制的に兵士にさせられたロシア軍の青年を描いている。
ロシアの若者達もロシアの犠牲になり…

>>続きを読む

【無関心と、危うい平和への警告】

物語は、チェチェン。
両親を殺害された少年が、声を失い、幼い弟を見捨てるしかない境遇の中で、EU職員のキャロルと出会う。

 そして、もう一つの軸は、平凡なロシア…

>>続きを読む

第二次チェチェン紛争で家族を失ったショックから話すことも出来なくなった少年が、フランスから来たEU職員の女性と出会い、心を通わせ再生への一歩を踏み出すという、ユダヤ人少年とアメリカ兵との交流を描いた…

>>続きを読む

チェチェン紛争。
目の前で両親を銃殺された9歳のハジは赤ん坊の弟を抱いて逃げる。
自分では弟を助けることができないと悟ったハジはある家の軒先のイスに寝かせ、家の人が抱いて入るのを見届けてから一人逃げ…

>>続きを読む

2022/10/21
冒頭のドキュメンタリチックな撮影とそのあと9歳のハジが幼い赤ん坊を抱いて家を出ていくシーンを見て、ちょっと2時間はきついかなと思いつつ見たところ、ハジはすぐに安全な場所に確保さ…

>>続きを読む
戦火の中の子供と青年のお話。全く異なる2つの話と思いきや、最後の最後で繋がってくるのは凄かったし、これは知らずに観た方が絶対にいい。
戦争もので、観るのが辛い部分もあるけど、観て損はないはず。
冒頭からものすごく辛い
ロシア人の若者とは一体いつ交わるのかずっと待ってたんだけど、、ね、、
はあ辛かった

今ではチェチェンもロシアと一緒に攻撃してるんだよね

⚠️このレビューにはThe Search(1948)のネタバレを含む可能性があります

1948年公開の同じタイトルの映画The Searchを現代の戦争を基礎にリメイクした作品。
リメイクなので基…

>>続きを読む

誰かが笑っている
反対側では
誰かが泣いている

ハジ…良かった。。
弟の事を聞かれて泣く所はホントに胸が痛くなり
もう号泣している自分が偽善としか思えない位に
切ない話。
再会できた事だけが救いだ…

>>続きを読む

市民からの視点、EU職員からの視点、ロシア兵からの視点、それぞれの立場から見た戦争を描かれていて135分なのにかなり見応えがあった
コーリャは同じようにいじめられたディマの事を守るのかと思いきや殺し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事