炎628の作品情報・感想・評価

『炎628』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

 残酷で恐ろしい。

 主人公がこの映画で唯一銃を撃った最後のシーン。
 人の所業とは思えないことをしてきた連中の元凶も、かつては小さな子供だったのだと考えさせられた。

 今まで観た中で1番の戦争映画。

戦争の、人間の、醜いさを濃縮したような作品、とは聞いていたけど…
思った以上に悲惨で鑑賞後ドッと疲れた

スプラッタ的なグロさは無く、
こちらの想像力を掻き立てて精神的に追い込まれる
(劇中流れる音…

>>続きを読む
強烈な戦争映画です。こんなにも戦争を残酷に描いている映画は他に無いと思います。反戦映画の傑作です。 ただ鑑賞するのには体力と心がもっていかれます。素晴らしい作品です
ハセオ

ハセオの感想・評価

4.5

ナチス関連の映画としてカルト的人気の本作、初めて観たが見終わった後に何とも言えない感情と疲労感…
戦争で犠牲になる小市民をエゲつない描き方をしていてこれを観ても戦争賛美をするのであればサイコパスだろ…

>>続きを読む
to

toの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

背景みたいに出てくる家族の山とか、絶望し切った後に出てくるグラーシャとかずっときつい。ほんで結局自力で復讐もできひんのがよりきつい
映画で1番キツかったと言っても過言では無い
英語字幕しかないけど意…

>>続きを読む
ええんとちゃうんかな。。。
目力ひとつでここまで訴えかけられるとは。。。
おもしろい
炎による白ロシアの大地の蹂躙とそれと対比して描かれるもの
これしかないという構成とカメラワーク
人物を真正面から捉える印象的なショットの数々
あの戦争の核心をとらえた貴重な映画の一つ

このレビューはネタバレを含みます

YouTubeでMosfilmのチャンネル or иди и смотри で検索するとすぐに出てくると思う。
ちょうど5/9が大祖国戦争終戦日でパレードとかもやってたし大祖国戦争はかなりイデオロギ…

>>続きを読む
Castlemoon

Castlemoonの感想・評価

4.9

これほど残酷で嫌な戦争映画は見たことないし今まで見た映画で一番グッと来たし
これぐらいしなきゃやっぱり戦争の恐ろしさはわからないんじゃないか?
こりゃトラウマなるわ

正直出てる役者達が演技なんだろ…

>>続きを読む
お塩

お塩の感想・評価

4.1
英語字幕でまあまあ分からない状態で見てもなかなか怖かった
表情がすごい
>|

あなたにおすすめの記事