ベルファスト71の作品情報・感想・評価・動画配信

『ベルファスト71』に投稿された感想・評価

ゾロ

ゾロの感想・評価

3.5

北アイルランド紛争が激化した1971年
北アイルランドの町ベルファストに
政治的な思想、知識を持たないまま
戦地に駆り出されたイギリス軍の新兵
ゲイリーが一人敵地に取り残されてしまった

任務は、カ…

>>続きを読む

北アイルランド問題の歴史をたどれば中世にまでさかのぼる。イギリスによる植民地化政策によって生まれるプロテスタント対カトリックの宗教対立。パレスチナ問題しかり、宗教対立は歴史が長いだけに難解だし解決す…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

3.6

1920年に北アイルランドがアイルランドから分離されて以来の多数派プロテスタントvs少数派カトリックの宗教対立に加えて、IRA(カトリック系の軍隊)による武装闘争が激化した1971年のベルファストの…

>>続きを読む
KANA

KANAの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

最後の方は誰が敵で誰が味方かわからなくなった。そしてバリーコーガン出ててきゅん
oukayuka

oukayukaの感想・評価

3.3

1971年、北アイルランドのベルファストに派遣されたイギリス軍の新人兵士。住民の暴動に巻き込まれ、敵地の中をひとり命の危険と隣り合わせに逃げ回ることになってしまうー。

日本人にとって北アイルランド…

>>続きを読む

1971年、ベルファストに派遣されたイギリス軍の新兵が主人公。
暴動を制圧できず、本隊からはぐれてしまい、IRAに占有を殺され、命からがら逃げだす。
助けてくれたのはプロテスタント派の一団だったが、…

>>続きを読む
hoteltokyo

hoteltokyoの感想・評価

3.5

紛争が激化している北アイルランドの「ベルファスト」。町は内紛が勃発し、ギャング達が主導権を握ろうと暗躍していた。そんな場所にに、イギリス軍の新兵ゲイリーが着任するも、争いに巻き込まれ、気づくとたった…

>>続きを読む
ややこしい 分かりにくい
何でサンディたちがプロテスタントの仲間なのか分らん
30点
nicola

nicolaの感想・評価

4.5

ジャック・オコンネル主演。

北アイルランド、ベルファストでプロテスタントとカトリックの対立の中、治安維持の為に新兵として出動する主人公。混乱の中部隊は撤退し、1人取り残された一夜の出来事を描く。

>>続きを読む

『ベルファスト』(2021年)が市民側の視点で描かれているなら、こちらは兵士側の視点

血生臭いのよ。物騒なのよ。
こっち観ると『ベルファスト』のあぁやって描くことで伝わるメッセージ性がよくわかるわ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事