アナベル 死霊館の人形に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『アナベル 死霊館の人形』に投稿された感想・評価

4.0
死霊館とごっちゃになって話の流れは忘れ安い。ただ単品としてもおもろい。

英表記: Annabelle

実在するとされる呪いの人形をモチーフにしたホラー。
若い夫婦の元にやってきた人形をきっかけに、不可解な現象が起こり始める。

正直、物語や演出はかなり王道で新鮮味は薄め。
ただし「アナベル」という名…

>>続きを読む
3.4
映画のアナベルの気味悪さも大概だが、実際のアナベル人形は意外とかわいくて逆にえぐい。
赤ちゃんの無事を祈り続けてとっても疲れた。

人形ホラーかと思ったら悪魔ホラーだった

ホラー映画にしてはあらすじがしっかりしてる!
出来事にたいして早急に対処してくれるのでみててイライラしない

オチまであってよい

100分ない映画で簡潔に…

>>続きを読む
初めてのホラー映画だけど楽しめた!
人形の取り扱いは気をつけようと思った!
3.6

オーソドックスなホラー。
作中ではアナベル人形可愛いと思って買ってるの国の違いを感じる。見た目怖いやろこれ。
幽霊と悪魔は別物で、しっかり対処方があるのが良かった。これ最後解決してんのか?とはなった…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

シリーズ2作目
アナベル人形の最初の持ち主を描いた映画でウォーレン家に来る前の人形の経緯が語られます
カルト信者の儀式によって悪魔が取り憑いた人形が動きそうで動かないのがとにかく不気味です
恐怖演出…

>>続きを読む
3.5

ジェームズ・ワンの「死霊館」でチラリと登場した呪われたアナベル人形を題材にした「アナベル」シリーズの第一弾です。監督は「デッド・サイレンス」から撮影監督としてワンと組んできたジョン・R・レオネッティ…

>>続きを読む
アナベルのこと考えながら寝たら夢でぽぽちゃん人形の怪異が襲ってきて、怖すぎて叫びながら飛び起きた。
3.3

[死霊館シリーズ: スピンオフ1作目]

不気味な人形にまつわる物語

「死霊館」の映画で登場した人形が中心に
物語が描かれている。
当初予想していた物語とはかなり違った。
それは日本人と欧米人によ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事