アバウト・ア・ボーイの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 人間愛映画で、人と人との関係性が良く描かれている
  • ヒューグラントが演じるキャラクターの魅力的なダメ男
  • 大人と子どもの友情が心温まる
  • 人生は誰と出会うかで大きく変わることもある
  • 普遍的なストーリーだけど、ヒューグラントが演じると綺麗に昇華される
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『アバウト・ア・ボーイ』に投稿された感想・評価

大人になり切れない大人と母を愛しているからこそ、傷つけないように傷つけないように生きている男の子。

この2人がひょんなことから繋がり、人生を見つめ直し皆が再生していく。

ヒュー・グラントが働いた…

>>続きを読む
あとひとつものたりん
この手のストーリーはもうちょっとスカッとする話が多いけどそれがあんまりなかったのとヒューグラントのイケメンを活かしきれてないのがよくない

てか子役、まさかのニコラス・ホルトか
4.2
ヒュー・グラントのロマンティック・コメディはどれも好きなんだけど、中でも1番好きかな☆
risa
4.0
今更レビュー
ヒューグラントが最高です。それと同じくらいマーカスが最高です。マーカスのような健気なボーイがこの世で1番幸せになるべき人よな。ふたりともきつく抱きしめてあげたい。
自分のことだけをしてきた無職の男が、シングルマザーとその息子に出会い、仲良くなるが、少年を助けるには安全な殻から出ないといけない選択を迫られる。

ずっと心の声が聞こえる小説的な演出だが、良い。

ウィルとマーカスの年齢差の友情よかった!!お気に入りのシーンは、マーカスがいじめられてるって知ってウィルが靴を買ってくれるところ。2人の嬉しそうな笑顔がすごい好き。それでその後のマーカスに泣いた…。…

>>続きを読む
S
-
男性版ブリジットジョーンズかな、はやく身を固めろ言われるのは世界共通ねん
Me
-

何者でもない
自分に何かがなければ愛のゲームに入れないのか。何をしようとも心がついていかない、けど何者かにならなければいけない焦り。その葛藤の途中で子供を持ち家庭を持ちその気持ちと向き合えなかった母…

>>続きを読む
n.
4.2
嘘が当たり前になっていた主人公の前に現れる煩わしいガキンチョ。
本当に愛したいなら嘘はついちゃいけないと子供から気付かされる主人公。お互い足りなかったものを気付かされていくいい映画だった。
異端者の家と並ぶヒュー、グラント最高映画。
アルバムも最高なんですよ。

あなたにおすすめの記事