ドクターTの5000本の指の作品情報・感想・評価

ドクターTの5000本の指1953年製作の映画)

The 5,000 Fingers of Dr. T.

製作国:

上映時間:89分

3.4

『ドクターTの5000本の指』に投稿された感想・評価

半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.8

全編子供の妄想がスパークした(そもそも子供の夢のお話だし)はちゃめちゃなミュージカルだけれども、荒唐無稽なストーリーのなかにある程度の年齢に達した少年特有の親が誰かに取られてしまう&この人が親だった…

>>続きを読む
こぅ

こぅの感想・評価

3.5

絵本作家として有名なDr.スースが、原作の他、自ら脚本と作詞を手がけた唯一の長編映画で、
ロイ・ローランド監督による、カルトな【ミュージカル・ファンタジー】。


母親の命令でDr.ターウィリカー(…

>>続きを読む

これはウワサ通りというか(笑)まずファミリー映画というより、カルトファンタジーという造語ジャンルが一番しっくりきます。
極端なピアノ嫌いの少年が見る悪夢。最大の敵である先生が大ボス、練習を強要してく…

>>続きを読む
映画史上の名作11
2014/07/12 ~ 2014/08/15
nccco

ncccoの感想・評価

4.0
これは、、傑作!!
昔の映画だけど今観ても全然新しい。冒頭の怪しいダンスシーンから一気に引き込まれた。
主人公の男の子が変な帽子かぶってて可愛かった。
神

神の感想・評価

3.5

シネマヴェーラで鑑賞。
発想豊か色彩豊かなセットと、HAPPY FINGERSなる脳天部分に金色の手が付いた変な帽子の小道具。ママ役以外女性は一切出ないうえ、愉快なメロディのミュージカル。何だか妙に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事