映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』に投稿された感想・評価

映画?誕生日スペシャルじゃなくて?

敵の幹部とのび太たちが一人一殺で闘うワンピース方式は珍しく面白いと思う。
ただ、敵キャラが子ども向けすぎてのび太vsギラーミン程の厚みがないのは残念。

ボスバ…

>>続きを読む
3.2
最後めっちゃあっさり終わった
もっとバトルバトルして良かったんじゃないかと思う
3.4

ヒーローに憧れてひみつ道具"バーガー監督"を使って5人でヒーロー映画を撮影する。巨大怪獣をやっつけるヒーローたちを見て本物だと勘違いしたポックル星人のアロンは5人に星を救ってほしいと依頼する。

ヒ…

>>続きを読む
renren
3.7
10年前鑑賞したけど改めてもう一回鑑賞
敵キャラ雑魚
ゲストキャラも印象薄めで愛着は湧かない!
お風呂ビームはそんな強いのか?
だいぶ子供向けに振り切った内容。まあ子供向けで、もちろんいいんだけどさ。映画館で観てたらたぶん寝る。
xomay
3.5
いつもの映画ドラえもんっぽくなくて逆に面白かった。
ポックル星のキッズがありえんかわいくて大好きになっちゃう。リボンちゃんダントツでかわいい。
ん
2.5
無難な印象
歴代でもかなり子供向けな作風なのでストーリーは浅い
伏線が良くも悪くもわかりやすすぎる

裏山でひみつ道具バーガー監督を使い、ヒーロー映画を撮影していたドラえもん達。
裏山に宇宙船が墜落してしまったポックル星人(頭身を調節したチンプイ風宇宙人)のアロン。
ドラえもん達を本物のヒーローと信…

>>続きを読む
ドラえもんの映画。
映画を撮っていたら、ヒーローに間違われ、そのまま宇宙を救いに行く。
バトル要素も多く、ドラゴンボール的な要素スーパーサイヤ人的な要素もあり、少し残念。

全体的に対象年齢がガッツリ下がった印象。
中盤まで5人の勘違いで話が進んでくのは新しく好きだなぁ、監督が喋らない理由もそこに含まれててよかった。
この映画のしずかちゃん妙に等身低くて可愛い。

のび…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品