レフト・ビハインドの作品情報・感想・評価

レフト・ビハインド2014年製作の映画)

Left Behind

上映日:2015年06月27日

製作国:

上映時間:110分

2.3

あらすじ

何の前触れもなく、世界各国で数百万もの人間が消失するという異常な事態が発生。各種通信網やエネルギー網といったライフラインのシステムはダウン、さらに消失を逃れた人々は不安に駆られて混乱し、一部が暴徒化してしまう。そのころ、パイロットのレイ(ニコラス・ケイジ)が操縦するジャンボジェット機でも、多くの乗客が荷物と衣類だけを残して姿を消す。管制塔との連絡もつかない状態に陥りながらも、彼は地上に残してきた…

何の前触れもなく、世界各国で数百万もの人間が消失するという異常な事態が発生。各種通信網やエネルギー網といったライフラインのシステムはダウン、さらに消失を逃れた人々は不安に駆られて混乱し、一部が暴徒化してしまう。そのころ、パイロットのレイ(ニコラス・ケイジ)が操縦するジャンボジェット機でも、多くの乗客が荷物と衣類だけを残して姿を消す。管制塔との連絡もつかない状態に陥りながらも、彼は地上に残してきたまな娘との再会を信じて帰還を果たそうとするが……。

「レフト・ビハインド」に投稿された感想・評価

李嬢

李嬢の感想・評価

2.6


神様系はほんとピンとこない。
間違えなく取り残されるんやろな、とか思いながら見た。
宗教が違うけんあの人は残されたん?とか
フィクションやけど、粗すぎて笑
aya

ayaの感想・評価

3.0
3回鑑賞。
消えた人たちの共通点はわかったけども、神父様は?なぜ?
心から信じてはいなかったの?
救いようがないことをしていたの?
ニコラスケイジもダメ夫役、だけども世界の危機に直面して本当にすべきこと、大切にすべき人たちを想い、心改めこれから始めていこう!的なお話。
ニコラス・ケイジ主演のパニックもの。

世界中のある括りのある人間が一瞬で消失してしまうという話。
世界中といっても飛行機の中とある一部のアメリカの街しか基本映さないですが(笑)

オカルト的要素で進むがその消えた人間の共通項が分かった時点で「へぇ〜」としか感想が出ないのが日本人たる所以。
宗教絡むのはいいけど何やら中途半端で締められたな〜という感じ。

言われるほど個人的には嫌いな作りではないんですけどね。
ただ、やっぱ消化不良感は否めないかな。
クズリ

クズリの感想・評価

2.4
ニコラスケイジってほんと仕事選ばない。ニコラスケイジが出てなかったらどうなってたんだっていう救いがたい作品に数々でている。そしてこれもそれ。レフトビハインドって「置き去りにされた」的な意味。そこから考えると生き残った人たちこれからどーすんねん問題。キリスト教礼賛映画なの??よーわからん。つか娘の行動力ハンパないっす。なんなん?この娘なら災厄もはねのけられるやろうと思ったり。
ノウィングといいこれといいニコラスケイジはキリスト教推しなのかな。筋は面白いんだけど、ツッコミどころ満載。愛人もどきのスチュワーデスが使いものにならなくて泣ける。
saki

sakiの感想・評価

2.0
同じく"B級くそ映画"(いい意味で)としてオススメして頂いた作品。
ありえない展開が次から次へと、、ただのファンタジー映画。最大の謎も明かされることなくTHE END。
いちばん面白かったのは、神父(笑)
8I

8Iの感想・評価

2.0
もう安売りしなくても懐暖かいんじゃないのかなこの人(笑)

チャドが出てるから見た
あのCGのせいでC級になりそう
ニコラスケイジの映画ばかりアマゾンプライムビデオがお勧めしてくるようになりつい観てしまいました…
飛行機に乗客同士のやり取りは多様性もありすぎて収拾がついていない感がある
最後も打ち切り漫画のように終わってしまった
pongo007

pongo007の感想・評価

2.5
 ニコラス・ケイジって、なぜかときどきこういう変なというか、不思議な映画に出ますね。なんなんだろう?
tofu

tofuの感想・評価

2.0
フォロワーさんのナイスレビューから気になったので鑑賞。

日本人の私には難解だった。
娘のクローイの行動力がハンパない(笑)。あんたはSセガールか。

前半~問題発生までは非常に面白かったんだけどな…うん…。
『運命のボタン』『ラプチャー破裂』的な感じがした。

※フォロワー様、こんなレビューで申し訳ないです。ありがとうございました。
>|