フライトの作品情報・感想・評価

「フライト」に投稿された感想・評価

TSUTAYAで観た、飛行機の映画は大好きなんでついつい観てしまう、この映画の飛行機がひっくり返るのがあまりにも印象的、しかもラストがまたね
もち

もちの感想・評価

3.0
序盤の飛行機事故のシーンはほんとハラハラしたけど、それだけの映画だって気がする。

息子の一言があってよかった
アルコール、ヤク中毒の主人公が奇跡のフライトを見せ、一躍英雄となるが、彼がフライト前にアルコールを摂取して搭乗したことが明らかになり、審議委員会にかけられる。
機長である前に、人としてだらしなく、なんども同じ過ちを繰り返す、そして欲に弱い主人公であるが、そんな自分を変えようと決意する最後のシーンは潔く、気持ちのいいシーンだった。フライトという題名でフライトシーンは最初の20分ほどで、人間関係などがメインの映画であった。
人の信頼を失うのは一瞬なんだと実感した。
84g

84gの感想・評価

3.5
 退屈しない映像作りがお見事。
 個人的には、知らぬ顔でアルコール依存の知人と一緒に見るのが一番スリリングで楽しそうだと思った。
 気まずいぞぉー。確実に、気まずいぞぉー。

 終盤の『友人召喚』シーンの音楽と演出が神掛かっている。
 普通は緊迫していて嫌になるシーンなのに、ポップで受け入れやすいリズムが最高。

 ラストシーンが最高に印象的。
 タイトルとパッケージがサギだが、人間の弱さと脆さと、そしてそこに不随する気高さと強さをよく表している。
わたし

わたしの感想・評価

3.6
電車の中でNetflixで見てたんだけどちょうど序盤の飛行シーンで夢中になってたら乗り換えになったのに気づかなかった
nomyas

nomyasの感想・評価

3.6
タイトルから、空のヒーローの話かと思ったら違っていて展開に戸惑ったのが正直なところ 主人公の置かれる微妙な立場をうまく描かれていたと思う
tamita3

tamita3の感想・評価

3.0
デンゼル・ワシントンのダメ男っぷりが流石です。ラストに救いがあるのが良かったです。
N

Nの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

前半の飛行機シーンは衝撃的だった。
後半は続きを見たくなくなる程はらはらした。


愛する人の前で嘘はつけなかった。
Nyantaro

Nyantaroの感想・評価

3.5
デンゼルワシントンにアル中ダメ男は無理があるような気がした。彼が酒を止めるといったら決意が硬く必ずやり遂げるようにしか見えない。
kazuya23

kazuya23の感想・評価

3.5
デンゼル先生のアル中パイロット。
デンゼルが運転してたから多くの人が助かったけどデンゼルが運転してなかったらみんな死んでた。誰が悪い?
とりあえずタバコ吸います。
>|