ライアーズ・ダイスの作品情報・感想・評価

『ライアーズ・ダイス』に投稿された感想・評価

Baad

Baadの感想・評価

3.5

こちらも昨日配信終了ということで、急遽見ました。
以前インド映画の自主上映で良く顔を合わせた方が、奈良の映画祭で見て絶賛していた作品です。

中国・チベット国境近くのヒマチャル・プラデーシュ州の山間…

>>続きを読む
てるる

てるるの感想・評価

3.5

インドのチトクル村に住むカマラ。
幼い娘を連れて出稼ぎに行ったまま音信不通となった夫を探す旅に出る。

チトクル村がインドの北、チベットとの境目くらいにあるので、最初はチベット映画を観てるかのよう。…

>>続きを読む
saskia

saskiaの感想・評価

3.5

ネトフリ配信終了作品。

出稼ぎに行ったまま音信不通になってしまった夫を探しに行く母娘のお話。

ヒマラヤの大自然が美しい。

でも終始辛い。そして妻のカマラの行動にはあまり共感できない…。必死なの…

>>続きを読む

これは…
とても良かったですが…
ラストの製作者のいち文を考慮すると、地方から出稼ぎに出てくる労働者のみならず、都会で働く労働者に対する応援や謝意と、雇用側や社会制度への問題提議なのかな。
もう少し…

>>続きを読む

田舎のむらの女性が、旦那さんを探してデリーへ旅する話。

娘さんの可愛さとヤギがとっても癒やし。
あと、ナワーズッディーンさんもこっそり優しい。
でも作品は優しさよりも、厳しさが描かれていて、少し優…

>>続きを読む
miyuki

miyukiの感想・評価

-

すごい場所だな〜もし自分がここで産まれていたらどう過ごすんだろう…
ヒマチャルプラデシュ州チトクル村。幼い娘マニャがいるカマラは音信不通な夫ハルドの帰りを5か月待っていた。ハルドを探しに行こうとカマ…

>>続きを読む

中々難解だったけど、考えれば考えるほどずしんとくる作品だった…。
ちょっと片手間に観るやつじゃなかったな…配信終了前にもう一回観よう。

"家族"と"労働"を、こういう描き方するのね。
何だか、イン…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

4.1

音信不通の夫を探すために山を下り、バスや電車を乗り継いでデリーまで。ほとんど台詞はなく淡々と進んでいく感じや、背景の景色が良い。娘とヤギがすごく可愛い。この状況でヤギを連れていることが少し笑える。

>>続きを読む
mewmew

mewmewの感想・評価

2.0

マニャが超絶可愛い❤️
ビトゥも可愛い🐐😢

カマラが自分勝手過ぎる女やな、御礼くらい言えと何度思ったことか、、、。
けど、夫探し中で必死だったが故だろうか??
ナワーズッディーン役のナワーズッディ…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

3.0

※ん?作品ページの情報、まちがってないか?

【インディアン・ロードムービーの袋小路】

Netflixにて。2013年のヒンディー映画。眼で浸るよろこびは多かったものの…何のために積み上げた物語か…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事