ダラス・バイヤーズクラブの作品情報・感想・評価・動画配信

「ダラス・バイヤーズクラブ」に投稿された感想・評価

J

Jの感想・評価

3.0
キャッチミーイフユーキャンみたいなクライム作品だと勘違いしていたせいで「持って30日です」のセリフに浮き足立った挙句、ラストシーンのナレーションに「意外と長生きやな」と感じるなど死をエンターテイメントととして捉えている自分に嫌気がさしました。

「エイズは現在様々な薬での根絶が試みられている」に続けて配給会社の「truth」ロゴ
何年か前に名画座で2本立てで観た。
主人公が軽蔑していたゲイの人達と、交流を交わすようになる経緯が良かった。
薬のために激やせしたマシュー・マコノヒーも怪演だったし、ゲイ役の役者も魅力的だった。
コロナ禍のいま、もう一度見てみたい。
遊軍

遊軍の感想・評価

4.3
「水やりもいらない」クソかっけえな。
17キロ減量って半端じゃねえよ。
何より「ウルフオブウォールストリート」で大好きだったマシュー・マコノヒーめちゃくちゃかっけえよ。
nanamin

nanaminの感想・評価

3.8
マシューマコノヒーとジャレッドレコーの役作り・演技力凄い!圧倒された

そして実話と知って驚き!
ロンの行動力凄まじい

こういう人が世の中を変えてきたんだなぁ
きょん

きょんの感想・評価

4.4
あのインターステラーの
マシューマコノヒーと思えないぐらい
ガリッガリになってるんだもん…

日本が出てきた時には驚いた。
耳鳴りのシーンがこっちまで響いてきて
見ていてしんどかったあ。。。。

役者の役作りに圧倒されました。
anna

annaの感想・評価

3.8
「あなたに会う前だもん、綺麗でいなくちゃね」だって、、、涙腺逝った
痛烈な社会批判ムービー
ooo

oooの感想・評価

3.9
最初から、めちゃくちゃ痩せてるのに
また急にガリッガリに痩せて
マシューマコノヒー スゴい...

レイヨン役のジャレッドレトも(眉毛は全剃り)
レイヨンの彼氏も
ガリッガリで役者さんスゴい...ってなった。

骨と皮。


ロン・ウッドルーフの行動力!
レイヨンが可愛くみえてくる。
ふたりにグッとなる。
人間は変われるね。
Anya

Anyaの感想・評価

4.2
フレディー・マーキュリーと同様にHIVと最後まで戦った人。

TSUTAYAが出てきて笑いましたwwwwwwww時代的にまだなかったはずwwwwww
アヤ

アヤの感想・評価

4.0
何も情報入れないで観ると最後までドキドキして見れるかも。

病気で余命30日と言われたのに、未承認薬を手に入れるために飛行機にのって手に入れてくる(日本も出てくる)。
最初は酒にドラッグ、女買ってその日暮らしでお気楽な人なのかな?と思ってたんだけど、AIDSの薬を自分で調べて、医師に抗議して、薬を手に入れるためにいろんなことして~と行動力がすごい。
体大丈夫なのか、もうガリガリでどこからその体力が…!とびっくりする。コレ実話なんだよね?
耳鳴りがしてると、いつ倒れるか…とハラハラしながら見てた。
Kei

Keiの感想・評価

4.2
AIDSの治療薬を巡る実話ベースの映画。

一見しただけではわからない化けっぷりのマシュー・マコノヒーとジャレット・レトーがアカデミー賞ゴールデングローブ賞のW受賞したのも納得の演技。
化けるのが良いわけではないが、病人の役作りのために20キロ以上減量してガリガリになって役作りする気合は重たいテーマに挑む姿勢の表れなのだと思う。

破天荒でいながらも、病に負けずできる事を着々とこなしていく主人公の人間的強さ、実話である尊さとそれを伝える熱演は相当にアツい。
>|