L.A.コンフィデンシャルの作品情報・感想・評価

L.A.コンフィデンシャル1997年製作の映画)

L.A. CONFIDENTIAL

製作国:

上映時間:138分

ジャンル:

3.9

「L.A.コンフィデンシャル」に投稿された感想・評価

ラッセル・クロウとかケビン・スペイシーも出てる犯罪ものの名作
sorahi

sorahiの感想・評価

3.5
「相棒を売るような真似はできない」

闘うラッセル・クロウはいつも格好いい。今回も痺れました。

展開のスピード感がいいし、雰囲気ばっちり。役者も最高、個性の違う刑事3人の心の移ろいを描き切っています。楽しめました。

でも残念、落ちが好みじゃない(個人的に)

私だったら最後こうするのにな、とか、にわか脚本家気取りで夢想中。そうそう、絶対○○する方が痺れるって!
Eirik

Eirikの感想・評価

4.5
タイプの異なる刑事たちがだんだんと1つになっていく過程、最高。アツい。

ラッセル・クロウとガイ・ピアースの2人の関係性が変わっていくのが良い。

1度聞いたら忘れられないロロ・トマシ…
たに

たにの感想・評価

3.3
時代背景がいい味を出していてよかった。警察の裏側、汚点などを上手く描かれていました。役者陣の演技、映画全体の雰囲気がとてもあっていました。
部屋に潜入するシーンはハラハラしたなぁ〜
ケビン・スペイシーの演技はやっぱり落ちついた声がいい! ラッセル・クロウの硬い表情、刑事らしい。

最後はうーん...って感じ
ramu

ramuの感想・評価

4.5
この作品格好いいです!
嫌いな男の人っていないんじゃないかなと思うほど、格好良い男臭さが漂ってます!!

暴力的なホワイト刑事、汚職野郎(でも根は良い奴)のヴィンセンス刑事、エリート君なエクスリー刑事、高級娼婦で超美人のリン。
その他にもたくさん登場人物が居るのですが、どの人物もキャラクター性が優れています。

男同士の友情に、男女のロマンス、迫力ある銃撃戦ととにかく熱い!
90年代を代表する傑作だと思います!
みっこ

みっこの感想・評価

3.5
難しかった…でも、どんどん吸い込まれるストーリー展開( ¨̮ )裏の裏をかいていかんと…もう一回見て、しっかり理解したい!
めじろ

めじろの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

すごく面白かった。
伏線?の回収がすごかった。視聴してる際、少し頭に引っかかるシーンや状況が後の展開に繋がっていたり、真相の一部だったりと疑問が氷解していく様にスッキリ感と興奮を覚えた。
殴り合いや銃撃戦はハラハラと見つめていたし、娼婦との絡みは期待感が募るし、事件を追っている際や裏社会の行動には頭を使って考えたりと視聴後は疲れるが満足感がすごく高い。

エドが語る刑事になったきっかけに彼への印象が明確に変わった。最初は出世の鬼だとか裏切り者だとか自分が思う正義に従って行動した結果なんだなあって。
そんな彼でも成長して考えが変わるクライマックス。感動した。よく撃った。
よりたくましくなったエドの勲章式の場面でにやけちゃうし、リンとバドとも別れにうるっときちゃうし。それでも前向きに終わるラストに気持ちが引っ張られ爽やかになれた。
渋い。出発点はバラバラながらも正義に目覚めていく男たち。すべての要素が繋がっていく展開が気持ちいい。ロスの古い警察署も趣が深い。
Yukariyama

Yukariyamaの感想・評価

5.0
大好きです。
「映画を観てる」という気持ちにどっぷり浸れる。もう思い出せないくらい何回も観ました。
オチはありきたりかもしれないけどね。
うえあ

うえあの感想・評価

3.8
笑いあり興奮あり、涙はなし。主演俳優3人とも魅力的で良かった。
最後の結末には思わずニヤけてしまった。キャラ立ちしてる。
>|