ケヴィン・スペイシー主演のサスペンス、正体不明の謎の黒幕と、なにかと『ユージュアル・サスペクツ』との共通点がある本作
こちらは小説原作で、映画化はほぼ同時期にはじまったらしいけど、公開されたのがユー…
新社会人の頃に公開されて
ずっと気になっていたものの
重めのポスタービジュアルと長尺に腰が引けて
ズルズルと30年近く経ってしまった
牽引力の高い脚本と演出で
あっという間にエンドロールに到達
も…
Hush-Hush🤫
なんかめっちゃポスター好きで見たかった作品。
二転三転する展開とテンポの速さで飽きずに楽しめました。
だから逆にテキトーに見てると訳わかんなくなりそう。こことここのつながりが…
いい終わり方だった。こういう映画は好き。元々は「メメント」でガイ・ピアース好きになってこの映画も見たけど、ラッセル・クロウとかケヴィン・スペイシーも出てて結構豪華。映画見てると「は?どう言うこと?」…
>>続きを読む3人のロス警察官がある事件を深く調べていくうちにロスの闇に落ちていく物語。謎が謎を呼び、小さな伏線などドラッグや、風俗、売春など様々なものが絡みついた先にある真実を追っていくストーリーがとても綺麗に…
>>続きを読む日本のヤクザ映画から醸し出される血生臭さとはまた違うアメリカ映画にしかない雰囲気が良かった。銃というものに対する認識の違いがそうさせるのかもしれないが、殺人のシーンひとつとっても説得力が日本とは段違…
>>続きを読む特別突飛な大事件が連発するわけではないが、構成とテンポがよく設計されていて非常に観やすい犯罪劇。派手さではなく、“シンプルに上手く作られた映画”という印象で、シンプルイズベストを地で行くタイプ。キム…
>>続きを読む