L.A.コンフィデンシャルの作品情報・感想・評価

L.A.コンフィデンシャル1997年製作の映画)

L.A. CONFIDENTIAL

製作国:

上映時間:138分

3.9

「L.A.コンフィデンシャル」に投稿された感想・評価

asako

asakoの感想・評価

3.8
とにかくラッセルクロウがかっこいい。ストーリーも飽きがなくてよい。
牧

牧の感想・評価

4.2
多分、正統派ノワールとはこういうものなのかもしれない。
サスペンスでもあり、謎解きミステリーであり、それらを包括する人間ドラマがある。

最後の銃撃戦までついてもうお腹いっぱい楽しめた。

ロロ…トマシ…
のんの

のんのの感想・評価

3.3
ラッセルクロウ、ハードボイルド過ぎ。役者がみんな際立ち過ぎてて、スマートに見れなかったのは私だけか。
YutaroY

YutaroYの感想・評価

3.9
ストーリーは本当に面白いんだけど、内容が分かりにくすぎて、もう少しうまく作れたと思う。けれどもかなりの個性派の俳優が集まっていて、彼らの怪演を見ているだけも面白い。
LiveMe

LiveMeの感想・評価

4.1
ラッセルクロウが若いー!
すぐキレるくせにあんな優しげな目されたらもう。
ハードだなぁ
この締まりが好き

メガネくんのちょろさが可愛かった。
Yudai

Yudaiの感想・評価

3.8
50年代が舞台の映画って魅力的。
様々な要因が絡み合うミステリーサスペンスの傑作。
日傘

日傘の感想・評価

4.3
ほんっとーーーに何度観てもおもしろい!!!登場人物が多いのがネックだけど、絡み合う複数の事件をわかりやすくいい感じに複雑に、その展開に目が離せない!クライマックスの銃撃戦、ラッセル・クロウに「かっこいーい!」と思わず声も漏れるってもんです。そして粒ぞろいのキャスト。
ストーリーがじっくり練られた良質な作品。もう一回ちゃんと観たい。

このレビューはネタバレを含みます

ダドリー・スミスが黒幕という、前半では決して分からない結末に向かって、終始目の離せない展開。

さらに、バド・ホワイトの腕っ節の強さというだけに留まらない、やり過ぎと言えるほどの凶暴な捜査も圧巻。

前科のある黒人であれば簡単犯人に仕立て上げられてしまったり、警察の信用を落とさないような隠蔽など風刺も効いていた。

結局、ダドリー・スミスを殉職としてエド・エクスリーを英雄と扱う終わり方を見ると、正にコンフィデンシャル。
aoki22000

aoki22000の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

悪徳刑事モノ。1950年代LAの雰囲気。派手さはないですが、物語で引き込まれます。ケビンと若きラッセルがどうも似てたり、登場人物も多いですが、深く考えないと楽しめます。メガネのハンサム刑事さんはエイリアンのウェイランド社長なんですね、何処かで見たと思ってたら。
>|