世界の終りの作品情報・感想・評価

「世界の終り」に投稿された感想・評価

Comet

Cometの感想・評価

-
最近マッケンナ・グレイスちゃん人気で、この子の出てる映画を探してたらこの作品が出てきた。
前に観たの思い出した。内容はあんまりって感じだった気がする。でも、子役はでかいクマのぬいぐるみ(?)持ってる姿とか、たしかに可愛かった気がする。
サイバーテロが発生したことから都市機能が停止、世界が大混乱に陥り……という物語。
……のハズなんだけど、舞台は人里離れた山の中のエコハウス中心なので、肝心の世界の状況がどうなってるのかはよく判らない。辛うじて近所な隣家や店の非日常的な様子で垣間見えるものがあるけれど、大半 (むしろほとんど全て) はエコハウスに集う仲間達のヒッピー然とした生活ばかり。ソコで繰り広げられるのが恋のサヤアテ程度のコトなんだから……世界\(^o^)/オワタとかどうでもいいだろ? 君達。
ともあれ、前科一犯という変り種はいるものの、ナチュラリストにハッカーに国会議員のモト秘書 (?)に憲法をサラッと引用できる天才肌なんてのが集まっても、凡人であるワタシには同情できるモノがナイ……というのが本音かも。
ユタ

ユタの感想・評価

1.9
きたきたパッケージ詐欺!

原題のGOODBYE WORLDの方がいいよね〜!
割と印象的な森でのセリフにもあるし。

とにかく世界の終わりを感じさせないくらい地味な争い。
深瀬ときゃりーちゃんが出てきたほうがまだ面白くなる。
感想川柳「やっぱりか 過剰広告 止めましょう」

レンタル店でパッケージ借りしました。(´・c_・`)

ある日突然、アメリカでサイバーテロが発生し、都市が大混乱に陥った。穏やかな生活を求めて郊外で暮らしていたジェームズとその家族のもとに、都会からパニックを逃れて旧友たちが訪ねてくる。一緒にサバイバル生活を送りはじめた一同だったが、共に過ごすうちに少しずつ人間関係がほころびはじめる…というお話。

とりあえずパッケージの場面はありませんでした( ´_ゝ`)内容もパッケージにあるような事が起きてはいますが、ほぼ画面に出てこないのでリアリティがありません。

文明が崩壊して都会から流れてきた無法者が襲って来るみたいな雰囲気ですが、実際は小競り合いみたいなもんでした。むしろメインはグループ内のイザコザみたいに感じました。(*_*)

過剰広告にヤられましたね、(。´Д⊂)
smithmouse

smithmouseの感想・評価

1.7
SEKAI NO OWARIはどこいった?

「9・10・11・12…」
サイバーテロの影響でPCや通信機器が使えなくなり無秩序状態になったアメリカ、カリフォルニア州のとある山奥。
其処に居を構えるジェームズ一家の所に元共同経営者、前科者、政府関係者等の親友達が訪れ共同で自給自足の生活をするが、次第に関係に亀裂が入っていく。

舞台は山ん中オンリーなんでホントに滅びたのかはわからない。
特に山場も無く101分付き合って小波が立つ程度。
双六に例えると終わってみると一周回ってスタートから1マスだけ進んでた感じ(´・_・`)?

世界の終わりを謳いながらソレを実感させる感じがまるで無い。
インフレ、兵士崩れみたいなんは出てくるけど存在感なさ過ぎ。
許せんのは主人公達。
何よりこ奴らはサバイバルしないのだ!
「イヤ、俺らは食料も薬も蓄えあるし〜?」
てな感じで浮気したりされたりの小金持ちロハスワッピング劇を観せられる。
真面目にやれや〜(´・Д・)」。
なに身体に良さ気なサラダ食って、食卓に花飾ってんねん‼︎
申し訳程度に滅びるのはヤメレ( `ω´)!

オバマ大統領の出番が少な過ぎたのが不味かったのであろう、薄っすらとした終末感のドサリゲナイ映画。
elephantom

elephantomの感想・評価

2.9
男女のいざこざを描いた映画とは思えないほどの世紀末感溢れるパッケージ写真に驚き。
割とハッピーエンドです。
なかぢ

なかぢの感想・評価

2.0
サイバー物かと思ったら、人間的ドラマだった、しかもエピソードが唐突すぎて、全然のめり込めない。録画だからまぁいっかって感じ…
yasumasa

yasumasaの感想・評価

2.0
終末パニック物だと思って観てしまうとかなりきつい。終末ネタのオフビートな相関ドラマです。
世界の終わりと違います。原題のgood-by worldでもありません。
でも自給自足ができることはいいことだと。
ナヲ

ナヲの感想・評価

1.1
なーんじゃこりゃ。
全くリアリティないし、ツッコミどころ満載。
録画だったのでFilemarksではじめてパケ写見たけど
内容と違いすぎてこれはもう詐欺といっていいレベル
>|