海にかかる霧に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「海にかかる霧」に投稿された感想・評価

なつみ

なつみの感想・評価

3.0
実話ベースなのにそこに恋愛要素加えちゃったから何を言いたかったのかよくわからなかった。ユンソクおじとユチョンの演技は良かった。女は強かに生きる。
yukko

yukkoの感想・評価

2.9
実話ベースでゾッとする。逃げ場無いし『欲』って怖い。極限状態では正気も保てなくなって狂っていく様子がよく描かれてた
saruwatari

saruwatariの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

評判良かったので観てみたのですがイマイチでした。
中盤辺りまでは面白く観れてたんですが後半は霧であまり見えないとはいえグロいし性欲爆発してる奴が不快やし怖い、コイツの死に方に不満。
ラストもあんな終…

>>続きを読む
韓国映画だなぁ。そして脚本ポン・ジュノ。しかも実話ベースとは…。韓国映画らしい、陰鬱な人間のドロドロしたそういう塊の映画でした。ちょっとしんどかった。

実話がモデル。

廃船にするような古い船。
魚が獲れない日々が続き困窮した船長。
密航の闇仕事に手を出す。

海洋警察を逃れるため密航者を船底に隠す。
密航者が船底で窒息死。

船長そこまでする?

>>続きを読む
Ry

Ryの感想・評価

3.0

この後味の悪さ、なんともいえない。
海上という閉鎖空間・極地空間で起こった事件を発端に徐々に全員が狂っていく。
実際に起きた事件からは脚色によりかけ離れて、大分異なるようですね。

日曜の午後になん…

>>続きを読む
ダニー

ダニーの感想・評価

3.0

実際に起こった『テチャン号事件』を題材にした映画とのことてますが、かなり脚色されている様です。
『テチャン号事件』を調べると、
かなり凄惨な事件ですし、事実に基づいたストーリーでも充分見応えあった様…

>>続きを読む
321

321の感想・評価

3.0

全員カオス。
ドンシクがやった行動も良いとは全く思えない。
一瞬の出会いに恋愛感情を抱き、仲間を失い、最終的には恋人も失う。
気持ちは分からんでもないけど、恋愛による衝動的な感情で行動することは身を…

>>続きを読む
日下勉

日下勉の感想・評価

2.6

2001年のテチャン号事件がこの映画のモチーフになっているらしい。
最初の船員皆がアットホームなシーンがちょっとある故に、大量死からの船員同士の諍いが際立って来るのだけれど、そこに恋愛要素をエンタメ…

>>続きを読む
aya

ayaの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

とまらない負の連鎖とバイオレンス(描写はマイルド)な展開にどこか「これこれ!」ってなったけど、実際にあった事件と知ってなんとも言えない気持ちに。狂っていく人間模様がここまで酷くなかったことを願う。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事