海にかかる霧に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「海にかかる霧」に投稿された感想・評価

absslg

absslgの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

数年ぶりに視聴。以前観たときには、密航者たちを死なせてからの地獄ばかりが印象に残ったが、今観ると、冒頭の、船の上での漁師たちの日常風景が描かれるシークエンスの素晴らしさに感動してしまった。労働の喜び…

>>続きを読む
さは

さはの感想・評価

4.3
後半からの展開が良かった〜。キム・ユンソクの船を守るための狂気じみた行為が生粋の船乗りっぽくてかっこよかった。
Karin

Karinの感想・評価

4.7
いや、、暗すぎる、、、
でも面白い。人間極限になるとああなってしまう。人は皆、自分を善人と勘違いしないほうがいい。善人でいさせてもらえてるだけだ。
kame

kameの感想・評価

4.1

実際に起こった「テチャン号事件」を基にした舞台をポンジュノ制作、シム・ソンボ監督で映画化、と言う事で鑑賞

不況の中、密航に手を染めてまで必死で自分の船を守ろうとする船長と、濃霧と船上の完全密室、極…

>>続きを読む

沈む船、タイタニックとは対極にある。
黒い海に白い霧。
2人が声をころして抱き合うところで泣いちゃった。
女は陸に向かって1人で歩く。足跡がポンジュノだった。そうだね、船長より怖いのは
彼女かも知れ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

小さな漁船の甲板、魚艙、機関室、船室だけの限られた空間と、朝鮮族を密航させるというシンプルな筋書きで、極限状態に陥った人間が、まわりが見えなくなり狂っていく様を、緩急や長回しの臨場感を巧みに使い描い…

>>続きを読む

小金欲しさに密航を手伝った船長の話。

まさに鬼畜のような映画。非人道的な展開を見せつけられる。

冒頭30分40分くらいは、これ面白くなるのかなと訝しんで観ていたのだが、その後は全く予想してなかっ…

>>続きを読む
みゆ

みゆの感想・評価

4.5
だんだん怖い。本当に怖い。観ているこっちも窒息しそうなくらい怖い。でも映画としては面白いなぁ…。
パン

パンの感想・評価

4.7

ポンジュノ脚本映画の中でも特に好きだ。
海の男たちってのがまた良い。
皆個性的だよね。
全身性器マンみたいなモンスターな男いて笑ったけどw

全編ほぼ船上で描かれる映画なのにほとんど退屈しないでスリ…

>>続きを読む
ゆくん

ゆくんの感想・評価

4.5
ハプニングが次から次へと起こるから楽しかった。これが実話なのがすごいし、物語にリアリティがあるのもすごい。脚本がポンジュノなだけあって俺好みの作品だった。
>|

あなたにおすすめの記事