マルセイユ・コネクション/フレンチ・コネクション 史上最強の麻薬戦争に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「マルセイユ・コネクション/フレンチ・コネクション 史上最強の麻薬戦争」に投稿された感想・評価

たにし

たにしの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

それほど数を観てきた訳ではないが、いかにも(私の中での)フランス映画という感じの内容であまり好きにはなれなかった。
ストーリーは基本的に想像通りに進み、「ああ、そうだよね」と答え合わせをするような映…

>>続きを読む
highbury

highburyの感想・評価

2.5

【渋すぎる】

『フレンチ・コネクション』と呼ばれる麻薬取引ルートの撲滅に奮闘する判事の姿を描いた作品。

決して面白くないわけではありませんが、今一つ盛り上がりに欠けます。
主人公を始めとした登場…

>>続きを読む
n

nの感想・評価

3.0

135分はちょっと長すぎるし、しかもそれ以上に長く感じた。
実際の本人たちも似ていたのかもしれないけど、最後までミシェル判事とタニー・ザンパの見分けがつかなくて難儀した。

しかしブノワ・マジメル、…

>>続きを読む

★★★liked it
『フレンチ・コネクション -史上最強の麻薬戦争-』
La French  セドリック・ジメネス監督

ジャン・デュジャルダン as 麻薬王に立ち向かう判事

実話ベース
7…

>>続きを読む
ぺあの

ぺあのの感想・評価

2.5
フランスマフィアに立ち向かう判事の話
あんまし感情移入できなかったなぁ
シト

シトの感想・評価

3.0

当時のニューヨークの街並みを感じたくて鑑賞。
ストーリーはカメラワークがパッパッと変わっていく中でなかなか掴めず後半は混乱した。
自分が欧米人なら、顔もしっかり認識しながら見れるのだろうなぁと思いま…

>>続きを読む
ヤクの匂いが漂ってきそうな雰囲気。躊躇なく放たれる銃弾。切り貼りされたような目まぐるしい展開はまるでコラージュ。視聴者の理解に親切な設計とはいえないが、男臭い生き様を思うままに感じよ、という映画。

内容は割愛。たぶん良くできてる。

とにかく、主要人物が全員M字禿げ(しかも顔立ちも背格好も似てる)という共通点が致命的で、真面目に観てないと誰が誰だか判らなくなる。

M字がM字に殴りかかり、M字…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

3.0

タイトルがややこしい…(笑)最初普通に検索したら(当たり前かもだが)ウィリアム・フリードキン監督の方の『フレンチ・コネクション』が出てきた。監督の名前をキャストで検索して出てきた。

まあそれは置い…

>>続きを読む

 実話が題材ということで内容的には「フレンチコネクション」より「アメリカン・ギャングスター」を連想した。敵味方双方を描く点も似ている。ただフランス人らしい細かい進み方のせいでイマイチ盛り上がらない。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事