メルボルンの作品情報・感想・評価

『メルボルン』に投稿された感想・評価

MH

MHの感想・評価

4.4
①2014/10/25 字幕 TOHOシネマズ六本木ヒルズ⑦(東京国際映画祭)
ア

アの感想・評価

4.4

どうしてこれが日本配給決まらなかったの…!『別離』の男の人も出てる面白すぎるイラン映画。
さあ今からメルボルンに引越すぞという夫婦のもとに、予期せぬ来客が現れ続け、とんでもないことになる話。部屋の中…

>>続きを読む
Kanji

Kanjiの感想・評価

5.0

イランのサスペンス。
引っ越しのための荷造りで忙しいアパートの一室を舞台に、ひと組の若い夫婦が遭遇するひとつの事件がテンポ良く描かれている。
夫婦が何かをした訳でもないのに次々と困難が舞い込んでくる…

>>続きを読む
Tiara

Tiaraの感想・評価

5.0
人の心情の緩いところを巧く突く
フワッと流れの想定を裏切る転換
観終わってモヤモヤと残る
数個のメタファも観る側の楽しみを擽る
イラン映画は考えるより先に肌に沁みる
チィ

チィの感想・評価

4.2
TIFFにて。『メルボルン』前情報無しで見たけど、面白かった。昨年『ルールを曲げろ』のベーナム・ベーザディ監督の話を聞いてたからイラン映画をみることを楽しみにしてたり。
びBURN★

びBURN★の感想・評価

3.5
東京国際映画祭にて鑑賞。
初のイラン映画だったけど、サスペンスでストーリーは面白かった。ただもうちょっと展開があってもよかったかな。おしい感じでした。

ほぼ一室を舞台に物語が進んでいく。どんなに低予算でも脚本良ければ良質なものを作れることを証明した作品。これが初の長編映画とは、イラン恐るべし…
感想としては、凄まじく苛々したの一言に尽きる。あの鳴り…

>>続きを読む
見ている最中、夢オチを期待しました なんだか笑えないコントを見ているという感覚で不思議な映画体験でした。
ゆう

ゆうの感想・評価

2.7

2014.10.25
東京国際映画祭@六本木

イランの映画はキアロスタミ監督しか知らないけども…でもやっぱりこの情緒ある雰囲気は好き。

夫婦でこれから明るい未来を見据え海外へ3年間の留学だ!!と…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

東京国際映画祭にて。
アスガー・ファルハディ監督の「別離」オマージュ、あるいはアナザーな印象。
携帯電話や呼鈴がひっきりなしに鳴り、心情的に追い込まれる夫妻。
流れの腰を折るツールをすべて上手く作用…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事