東海道四谷怪談の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『東海道四谷怪談』に投稿された感想・評価

WEST

WESTの感想・評価

3.6
四谷怪談は作品が多すぎてどれ見るべきか分からなかったからとりあえず最初に出てきたこれを鑑賞。
クズ男が多すぎて面白いし、後半は結構ゾクゾクした。
13unta

13untaの感想・評価

4.7
開始0秒では同情の余地しかない主演兼敵役がルックス・感情も含め状況に流されるしかない無能の凡夫であるがゆえに、現世が地獄と結論せざるを得ない全編が怖過ぎる。
わせ

わせの感想・評価

3.3

日本の文学って、もう随分と前から確立されて居たのだなと思う。物語としてしっかり完成されているので良い意味で古さを感じさせない展開をしている。何となくのあらすじは理解しているつもりで見たけど、伊右衛門…

>>続きを読む

浪人・伊右衛門がお岩との仲を引き裂こうとするお岩の父親を殺し、更にそれを目撃した直助の口車に乗せられお岩の妹お袖の許嫁の与茂七を共謀して滝から突き落とす。その後江戸に移り子供もできるが、金と出世に目…

>>続きを読む

一応、四谷怪談において初めてのカラー映画は本作らしい🤔

みんな知っている古典怪談👻✨
もはやホラーというより時代劇を観ている気分になりました!そのためか映像作品としての古さは気にならなかったかな🙌…

>>続きを読む

格調高いロングショットと単色を用いた色彩設計のキマりっぷりに痺れつつ、お岩さんの幽霊が登場してからはハッタリかましまくりのアングラ恐怖演出がフルスロットルでちょう楽しい。地割れして出てくるお岩さん。…

>>続きを読む

冒頭のシークエンスは見ものだった。思いを寄せる女との結婚を認めてもらうべく、夜半の暗がりでその父を待ち伏せる伊右衛門(天知茂)。貴様の如き分際でと取り合おうとしない父に腹を立てた彼はひと思いに斬って…

>>続きを読む

映像が面白い

お寺でかやが無限に落ちてくる幻みるとこが好きかな

お岩と按摩の人が化けて出てくる最後の30分くらいがみもの
それまではこれでもかというくらいひどい話
最後のカタルシスに持ってくまで…

>>続きを読む
AmgN

AmgNの感想・評価

3.9

Jホラーの更に前、”怪談”の傑作。

お岩さんにこんなストーリーがあったなんて知らなかったね。
変わるその時まで長回しで引きの構図でその時はアップなのでそこそこ印象に残る。
そこで完全に振り切るかと…

>>続きを読む

なんだか名作ホラーというよりは、ドドン!よっお岩さんっ!と悪を懲らしめるヒーローみたいな格好よさ。ざまみろ!という感じだが、お岩さんは亡くなってしまっているから勧善懲悪とまでは言えない。
古今東西ク…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事