四谷怪談 お岩の亡霊の作品情報・感想・評価・動画配信

『四谷怪談 お岩の亡霊』に投稿された感想・評価

24-65
U-NEXT
常に薄暗く、じめっとしたショットの積み重ねで魅せる怪談映画の傑作。
佐藤慶はやっぱり色悪がはまる。
カラン

カランの感想・評価

4.0

同工異曲というのは、否定的な意味合いでは、一見違うが中身は似たり寄ったりの事柄を表す。他方で、肯定的な文脈では、一見似ているが異なる味わいがあることを表す。

四谷怪談というのは、お岩という貞淑な妻…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

-
音楽:斎藤一郎
伊右衛門が極悪人でDV描写もすごいので、お岩が死んでしまったとき「よし来た、やれー!!!」ってなった。カタルシスがすごい。川のあたりのセットいい。
tk

tkの感想・評価

3.4
大映版のお岩の亡霊。
怪談系ホラーの傑作ですね。
どことなく白雪姫を感じる全然違うけど。
Hiro

Hiroの感想・評価

3.2

まあ、いろんなお岩さんの映画作品がありますよねっ。

それにしても各作品ごとに実に上手い脚色がされていて面白い!

お岩さんの悲惨な結婚生活を丹念に描いてからの復讐ものであったり、案外とあっさりと彼…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.5
良心の呵責が微塵もない伊右衛門。いつも以上に多く挿入されるお岩の顔面アップ。櫛で髪が千切れる際の嫌な音。1969年という時代を反映してか、異常にリアルな四谷怪談。

同じ大映でも長谷川一夫と違って佐藤慶の伊右衛門は正真正銘の冷酷野郎。産後でお歯黒もする余裕のない身体の弱い女房をほぼ一切の迷いなく捨てる。中川信夫の四谷怪談はどうだったっけ。お岩とお梅二人とも計算し…

>>続きを読む
との

とのの感想・評価

3.5

最近はあまり見ないが、昭和を中心に10作以上映画化されてきた古典的名作、東海道四谷怪談。妖怪特撮映画祭に選ばれた作品ということでこちらを視聴。恥ずかしながら詳しいストーリーを知らなかったのだが、とて…

>>続きを読む
tosyam

tosyamの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

佐藤慶はキラアク星人の残党の一人を性処理用に監禁していたが間にイレイザーヘッドの奇形児が生まれると岩を殺害。宇宙人とダークヒーローの長い闘いが始まった。黒沢清の胸糞テイストは実は大映由来の物だった。…

>>続きを読む
デニロ

デニロの感想・評価

3.5

1969年製作公開。鶴屋南北の「東海道四谷怪談」を直居欽哉が脚色、監督森一生。

原作は色々な形で脚色されていて、わたしは映画作品、テレビドラマ等々いくつか観ている。本作を観るのは初めてだったが、佐…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事