怪談かさねが渕の作品情報・感想・評価

『怪談かさねが渕』に投稿された感想・評価

2組の両親の因縁を受け継ぐ娘と息子の話。優柔不断なふにゃふにゃイケメンのせいで2人の女が不幸になる。冒頭の雪の場面から素晴らしい。撮影も良い。
待ち合わせに使われる船着場の場面、川と向こう岸の建物の…

>>続きを読む

「わかった。私ゃ、わかった。おのれ、新吉、よくもこの私を親子二代に渡って、だましたな」
「新吉、狂ったな。全ては因果応報の理というものだ。ついでにてめぇも冥土に行ったらどうだい?」

旗本・深見新左…

>>続きを読む
brian

brianの感想・評価

3.7

暑気払いに怪談映画を鑑賞してみた。

金銭にまつわる男の欲望に翻弄されて無念の死を遂げる人たちの怨念が描かれている。
怨みを果たして本当に成仏はできたのだろうか。哀しみと憎しみが余韻として残っている…

>>続きを読む

怪談映画の巨匠、中川信夫監督の最初の怪談映画。新東宝製作。

按摩の宗悦は借金の催促に新左衛門の家を訪ねるが、殺されて屋敷裏の累が渕に捨てられる。その晩、新左衛門は宗悦の亡霊に錯乱し妻を殺害、自身は…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

3.6

中川信夫監督の怪談もの第一作目。落語家・三遊亭圓朝の原作をベースにした作品。落語、歌舞伎、映画で演じられる日本の怪談噺の名作。

親子2代にわたる因縁が描かれ、男女の三角関係を描くドラマとしても面白…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

2.0
低予算丸出し。若々しい悪役のタンバリンも、あの独特の喋り口調がまだ見られない。
けん

けんの感想・評価

3.8

「東海道四谷怪談」「地獄」
中川信夫監督作品!

女の怨みは怖い🫠!
今作に関しては男が悪い!笑
若くて凛々しい丹波哲郎が新鮮!声は相変わらず渋いまま🤣笑
冒頭のワンカットや音楽は非常に特徴的!
セ…

>>続きを読む
まほに

まほにの感想・評価

3.4

日本の会談らしい怨恨による恐ろしさが詰まっている
ホラーではあるがたまに美しさも感じる
特に腫れた顔を水面に写し確認するシーンは怖さと美しさが共存していた
世代的に丹波哲郎は晩年しか知らなかったので…

>>続きを読む
TagTak

TagTakの感想・評価

3.5
主要人物の大半が生まれながらにしてカルマを背負った物語展開が壮絶。
ChieSakai

ChieSakaiの感想・評価

2.5

新文芸坐のオールナイトの1本目。
親の代の呪いが次の世代まで引き継がれていく話し。
お父さんを殺されて、結婚相手にまで裏切られた女の人可哀想だった。そりゃ怨むよ。

幽霊が出てくると「血迷ったか!」…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事