怪談蛇女の作品情報・感想・評価・動画配信

『怪談蛇女』に投稿された感想・評価

お話はベタ中のベタなので触れないが、面白く見れる。カメラはやたらとパンをするが、フレームから人が外れたと思ったら同一ショット中にフレーム外から別の人物が入ってくる、このスムーズさよね。
見ていてスト…

>>続きを読む

性悪地主の酷い仕打ちがひたすら続く展開なのに中川信夫ならではの俯瞰ショット含め縦横無尽のカメラワークで全く退屈しない。

山城新伍含め悪の地主一家の惨たらしい死が見れなかったのは少々残念。

呪うで…

>>続きを読む
コワすぎや漫画も含めて蛇女の映画は時代関係なく気持ち悪さや怖さの見せ方が面白い 終盤の暗闇神棚でやられた
brian

brianの感想・評価

3.8

現代では格差社会が社会問題のひとつとしてニュースに取り上げられていることは皆さんご承知の通り。

この作品は貧富の差が歴然としていた明治時代。欲望、嫉妬、偏見、誤解など人間を粗末に扱う場面が執拗に描…

>>続きを読む
レク

レクの感想・評価

3.0

小作一家が地主に搾取されて追い込まれる前半パートと祟り殺す後半パート。
まずタイトルにもある蛇女がなかなか出て来ず爺さんの幽霊ばかりで驚いた。

中川信夫らしい演出は少なく、怪談における怖さと切なさ…

>>続きを読む
Shino

Shinoの感想・評価

3.5
中川信夫の怪談モノ『蛇女』
惨殺された小作人一家の怨念が蛇に姿を変え復讐するお話。

ファンタジー感のある映像が印象的。
今の時代に観るからなのか怖さはないが、生々しく雰囲気は不気味。
ryota

ryotaの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

邦画独特の怪談映画で、こちらは蛇女というまあ気持ち悪そうな作品です。ただグロというのではなく、あくまでも怨念にまみれた東映らしい恐怖映画であり、中川監督の手腕が遺憾無く発揮されたアートでもありました…

>>続きを読む
reina

reinaの感想・評価

3.7

まァ、恐ろしくて美しい映画だこと!
あちらにこちらに化け出る姿の者たちのもの悲しさ。そして、蛇。

レンズ?もしくはガラス板に血糊を流して血の雨のように流したシーン良かったなあ。

やっぱり中川信夫…

>>続きを読む
野井

野井の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

地主にいじめられた母娘の話。面白いが、なぜ蛇なのかよくわからなかった。地主と地主の息子の顔芸。
アノ

アノの感想・評価

3.9

馬車と並走して嘆願する西村晃からしてワンショットの長さと俯瞰のはさみ方が絶妙。中川信夫では最も技巧的に優れた1本では。、レイプシーンの気の入りよう、李相日も見習ってほしい。
河津清三郎が葬式で発狂す…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事