四谷怪談の作品情報・感想・評価・動画配信

『四谷怪談』に投稿された感想・評価

3.0
このレビューはネタバレを含みます
悲劇のヒロインお岩…( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )

伊勢屋の人が死んだのは嬉しいけど、お岩ほど苦しい死に方では無いのがスカッとできなかったです…。

伊右衛門が首に竹刺さるのは良かった‼️
このレビューはネタバレを含みます

流石に天下の『長谷川一夫』を極悪人には出来んわなぁ😅
伊右衛門やのうて、周りの奴等が悪人ばっかりやん😱
伊右衛門は、巻き込まれただけみたいになってる。他のやつみたいに『お梅』と一緒になるため、…

>>続きを読む
ゆ
-

どこまでいっても我が身憂いてのことでなく、愛が踏みにじられたことに対する怒りや悲しみなのがすごく良かったです。
復讐が二段構えになっている構成が面白く、
序盤の貧乏生活や、着物や櫛などのアイテムが非…

>>続きを読む

傘貼り浪人が「一本貼って5文」・・・冒頭で誰かと思えば、天下の二枚目長谷川一夫がくどいてます(笑)
民谷伊右衛門(長谷川)と妻お岩(中田康子)の貧乏暮らしから物語がスタートします

映画の筋は省略す…

>>続きを読む
YOSUKE
2.0
中川信夫版と比べると、こちらの方が悲哀がある。
何より、お岩が生きた状態での執念が生々しくて怖い。
ラストは死してなお寄り添うような姿が素敵。
お梅見てたら、“アフター・ザ・ハント”のアルマが浮かんだ。歳上の伊右衛門がよく見えるんだぁ。
ミリ
-
長谷川一夫先生の顔圧が強すぎて面白くなっちゃって申し訳ないけどあんまり入ってこない。
3.3
大スターゆえなんだろうが、ここまで民谷伊右衛門を免罪するバリエーションがあるのか
良家の娘に靡いている時点で十分悪いやつじゃんと思ってしまうんだけど
ShoM
-
このレビューはネタバレを含みます

黒沢清が選ぶ日本の幽霊映画ベスト3の1本。しかし主演が2枚目スター・長谷川一夫のため、伊右衛門が他の作品に比べ“善人”寄りに変更されている。お岩殺害は金に目が眩んだ悪友の姦計で、伊右衛門は直接手を下…

>>続きを読む

【所感】
なんだろう…本作に登場する「伊右衛門」は普通に考えたらどうしようもない人間なんだけど、歴代の「伊右衛門」が鬼畜外道すぎて不思議と聖人に思えてしまう。
まさかあの「伊右衛門」が

伊右衛門「…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事