柘榴坂の仇討の作品情報・感想・評価・動画配信

『柘榴坂の仇討』に投稿された感想・評価

Hiro
3.5
時代は変わっても武士は捨てない。
侍という生き方は実になんとも憧れてしまう。
中井貴一さんは本当に芝居がいいですね。
浅田次郎の原作の映像化として上手くいったケースじゃないかなと思います。
chiyo
2.5

2014/9/27
深々と降り積もる雪のように静かな映画で、うっかりすると襲い掛かる睡魔に負けてしまいそうになる(笑)。そして、時代が明治に変わっても、13年前の忌まわしき日に囚われている武士・志村…

>>続きを読む
4.0
2021年の初見2本目。 とても良い映画でした。 あの事件にかかわった人達が自分の為ではなく、国の為を思っていたと知っていたのでとても入りやすかった。 しかし、広末はないよな、ばーか、監督のばーか。

【勝手に映画マラソン】〜50km地点〜

これは、個人的に
"隠れた名作の一つ"と言ってもいい😄
特に激動の時代、現代人こそ観て欲しい
何かしらの生きるヒントがここにあるかもしれません。

原作は浅…

>>続きを読む
小説の実写化の最適解はこれ。
小説は50-80pぐらいの薄さなので、2hに収めると細部まで実写化してくれていてとても満足。
姿形はかわろうと、捨ててはならぬものはある。
ひたむきに生きよ。

なんつーか江戸から明治への移り変わりを疑似体験出来るような作品。
江戸期から明治へと移り変わる時代を生きた人々は、幕府体制の中堅以上の面々からすれば本当に大変な時代だったのだろうなぁと思う。
202…

>>続きを読む
3.7
江戸から明治へ。
激変する時代の流れにやむなく置き去りにされてしまった武士たちの哀しさと強さと優しさ。

ミサンガには驚きましたけど。
修虫
-
たとえ姿形が変わろうとも武士は生きている。
明治に時代が変わって取り残されてる感がすごくて、一気に近代になってく様が江戸時代ってそんな昔じゃないんやなと思わせてくれた
3.9
13年仇討ちの人物を追い続けるが時代が変わり最後に仇を許す心温まる話。

あなたにおすすめの記事