千年医師物語 ペルシアの彼方への作品情報・感想・評価

『千年医師物語 ペルシアの彼方へ』に投稿された感想・評価

玻庭

玻庭の感想・評価

4.5

2度目の鑑賞。
ドラマ『プロディガル・サン』のトム・ペイン主演映画。

まだ医学が世の中に渡っていない頃の話。
理髪師が時に医者となって患者を治していた頃。脇腹の病気や黒死病などが治せないと思ってい…

>>続きを読む

間延びとステレオタイプな場面もあるが、ロードムービー部分やファンタジー部分など、他要素も加わり完成度は高い。

当時のユダヤ、キリスト、イスラムの思想宗教関係性なども作中描かれており、興味がある人は…

>>続きを読む

邦題:千年医師物語 ペルシアの彼方へ
原題:The Physician
制作年:2013年
監督:フィリップ・シュテルツェル
キャスト:トム・ペイン、ステラン・スカルスガルド、ベン・キングズレー
上…

>>続きを読む

11世紀イングランド、母親を亡くした少年ロブは、旅回りの理容外科医に引き取られる。成長したロブは医学の道を志し医療先進国ペルシアのイスファハンへ旅立つ

世界最高の医師イブン・シーナに弟子入りし懸命…

>>続きを読む
Haruka

Harukaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ウズベキスタン・バングラデシュ出身のお姉様方の意見を聴きながら鑑賞。
良いところを全部西洋人の主人公がもっていってる感が納得いかなかったそう。同じこと私も思った。
でも面白かった!

レビュー1000本祭り3本目。
なんとうれしい偶然。憧れの尊敬のイブン・スィーナーについてでした。昔昔、テレビで観たペルシャの天才医師のモノクロ映画があって、初めて知った医学の父の名前。ネットなどな…

>>続きを読む

11世紀のイギリス。当時は不治の病とされていた虫垂炎で母親を亡くした主人公のロブ。医師を目指し医療先進国のペルシアへ向かい、天才医師のイブン・シーナに弟子入りする。数多くの試練が降りかかるも医師とし…

>>続きを読む

RPGみたいな映画と思ったら原作は小説なのね。邦題がちょっと古くさい感じがするのでもう少し良いのがあれば良いかな。
医学的探求心の赴くまま野を越え山を越え夢を果たした主人公に命の恩人が会いに向かうラ…

>>続きを読む

【医学の進歩、血と涙無しに語れない】

1021@イングランド
いやー、面白い。
医術がまだ無くて理髪師がテキトーに治す時代、東洋まで行って医術を学んだ1人の青年の話。
2時間半越えの作品だけど、観…

>>続きを読む
Taul

Taulの感想・評価

3.0

『千年医師物語 ペルシアの彼方へ』鑑賞。主人公が爽やかでS・スカルスガルドとB・キングズレーで映画がしまる。冒険心を煽る史実&フィクションの絶妙なミックス感。医師を志す理由が辛い。暴君の登場で医学の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事