ディーブの作品情報・感想・評価

ディーブ2014年製作の映画)

Theeb

3.6

『ディーブ』に投稿された感想・評価

koriym

koriymの感想・評価

-
https://filmex.jp/2014/fc02.html
mewmew

mewmewの感想・評価

3.5

ディーブ、オオカミと言う名のベドウィンの少年の話。
兄が大好きなディーブは好奇心旺盛で早く大人になりたい。でもまだあまりに幼い。
ロバで兄を追いかけるがうまく走ってくれず、ポイって捨てて走って追いか…

>>続きを読む
shun

shunの感想・評価

4.0

‎[ذيب/Theeb]「ディーブ」

去年ヨルダン大使に勧められた映画です。
その時はAmazonで海外版のDVD購入して観賞。今回は東京外国語大学のTUFS Cinemaという映画上映会で観まし…

>>続きを読む

“The strong eat the weak”

中東政治の集中講義にて鑑賞。
砂漠でのサバイバルを通じて少年Theebが成熟していく過程を描く。銃の打ち方を教わるシーンで始まり、最後の弾丸が結…

>>続きを読む

少年Theeb ( wolf) の成長過程を描いているんだが、一番気になったのはTheeb の好奇心の強さだ。当時オスマン帝国だった、ヨルダンのあるべドウィン部族のところにイギリス人がテントのなかに…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.5

【『勇気ある追跡』はヨルダンにも】
アカデミー賞にノミネートされたものの、東京フィルメックス止まりに留まったヨルダンのアクション映画。『アラビアのロレンス』の裏側で活躍する少年ガンマンを描く。

こ…

>>続きを読む
ア

アの感想・評価

3.6
ヨルダン、UAE、カタール、UK合作映画。『アラビアのロレンス』のような砂漠・馬・男の話だけど、似ても似つかない、"男"の映画。砂漠こわい。
あめ

あめの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

冒頭でロバにまたがり兄達を必死に追いかけるディーブが、ラストではひとりでラクダにまたがり去っていく。この2カットだけでも十分すぎる映画。ディーブが兄を殺され、撃ち合い、兄の仇を打つことによって成長し…

>>続きを読む
「アラビアのロレンス」の時代、砂漠の民族視点の物語。砂漠での生き様は仁侠映画を思わせる"男だけの世界"。

あなたにおすすめの記事