女優と詩人の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『女優と詩人』に投稿された感想・評価

「腰弁頑張れ」のスラップスティックコメディの傑作で評価された成瀬巳喜男監督が、再び放った喜劇は、女優妻千葉早智子と売れない詩人夫宇留木浩主演のスクリューボールコメディの怪作だった。妻の稼ぎに依存で頭…

>>続きを読む
のす

のすの感想・評価

3.8

成瀬巳喜男がコメディを撮っていたとは。起承転結がハッキリしてて好き。ほぼ専業主夫状態の売れない詩人と芝居稽古中の舞台女優。この不思議な夫婦の二人がどちらもキャラが立っていて面白い。個人的にはこの女優…

>>続きを読む
tych

tychの感想・評価

3.6

1935年 成瀬巳喜男監督作品コメディ 72分。童謡詩人の月風(宇留木浩)と舞台女優の千枝子(千葉早智子)の夫婦。稼ぎは千枝子に依存している。すぐ隣のお浜(戸田春子)は噂話を持ってくる。お浜は亭主(…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1930年代映画:人間ドラマ:PCL〗
1935年製作で、貧しい童謡詩人の夫と成功した女優の妻との暮らしを描いた人間ドラマ⁉️

2023年1,494本目
排路

排路の感想・評価

4.0

キャラクターが上手く出来すぎ!キャラクターもそうだし、お芝居がそのまま現実になる流れの中に、おはまさんとのせがちゃんと絡んでくる。ほか、ビールの空瓶に「ビールを持って来い」の声がなんどもオーバーラッ…

>>続きを読む
芝居が芝居じゃなくなるのは良い。隣のおばはんのうざさも良い。
でも面白くなくて、長いし、何より成瀬らしさがない。

一番気になったのは、夫婦喧嘩の後、居候に来た作家が「妻は経済的に自立してるが、亭主は良人だから」的なことを言う後の、女優のリアクションで、妙に残念そうに見えるけれど、何故か物語(と演出ソレ自体も)逆…

>>続きを読む
DAG

DAGの感想・評価

4.0
とても良い。
戦前の成瀬作品は良い意味でゆるい感じがして、それが好きである。
ユーモアたっぷりの映画で楽しめた。
主演の宇留木 浩
その妻の千葉早智子
ボケ担当の藤原釜足
役者陣が光る。
Taul

Taulの感想・評価

2.0
『女優と詩人』(1935)成功した女優の妻と貧しい童謡詩人の夫のコメディ。グウタラな藤原鎌足がいい味だ。

2012年10月鑑賞


 フルムービー

 https://youtu.be/nYdQ1m_TLRE?si=K_LWUu98WXu-l7vq


 https://youtu.be/W-NhslIEDLk?si=jh_P…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事