36のシーンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『36のシーン』に投稿された感想・評価

2022-32
ところどころ気持ちよくうとうとしてしまった。
PFF2021
全部見せない空間の切り取り方が良かった。
不在の空間。
mappii
-

36のシーンにそれぞれタイトルがついてることで、カメラに写っている以上のことが見えてきて、すごく奥行きのある面白い作品だった。

「19 撮っておく」のカメラのシャッター音だけで終える感じ、めっちゃ…

>>続きを読む

時差で早いもの順負けた...と思ってたのにまさかのヒット。

変化するものを受け入れるって相当体力がいる。フィルムカメラにデジタルカメラ、過去と未来やらなんやら。

映像の角度が面白い。そこから撮る…

>>続きを読む
anpon
4.0

PFF2021のナワポン・タムロンラタナリット特集にて。

ロケハン係と美術担当の淡い恋、でいいのかな。
写真(フィルム、デジタル)、記録、記憶…がワンシーン・ワンショット×36のエモい感じで綴られ…

>>続きを読む

PFF2021にて。素晴らしい出会いをした。
映画制作のロケハンをする女の人と美術担当の男の人。デジタル写真とフィルム写真。

ナワポン監督の作品を観てこんなふうに撮っていいんだ映画って、と思って。…

>>続きを読む
summer
-

日常を切り取ったような、残すということを垣間見られる撮影技法で1シーン毎が映えてた。私自身も写真や映像を撮る行為を行うから、そのことについて考えさせられた。肉眼で見て覚えておいたら良いじゃんという思…

>>続きを読む
su
4.3

エンディングソングの「自分がどこにも行けないせいであの日のことばかり考えてしまう」という歌詞がしみる。
写真、映画……ある時間をシーンとして保存し閉じ込めた数々は、まるで時の地縛霊のようでもあり、そ…

>>続きを読む

☑️❴PFF2021ーナワポン監督集Aプロ⋅Bプロ/9❵『36のシーン』及び『マリー·イズ·ハッピー』▶️▶️
団塊の世代より少し下った、互いに同い年くらいの、映画の鑑賞本数半端ない(何万…

>>続きを読む
mns
3.5

「忘れたくないから撮る」ことと「覚えておきたいから撮る」こと。デジタルな形で残すことと、アナログな形で残すこと。そのどちらが良い、悪いとか、どちらが正解、不正解だとか、そういう話ではなく、ただそこに…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事