シアマ監督こんなのも撮るのかぁ...
彼女には背負うものが大きすぎるなぁ
お姉ちゃんとしての責任感も強いから余計に自分を追い込んでしまっていて見てて辛かった
妹が自分と同じような非行に加担してる…
ちょっとやんちゃなことがカッコいい時期ってあると思うけど、それをリアルに表現してて、若くて、痛々しくて、切なかった。
愛してる相手との結婚がしたい反面、それが自分の望む将来でもなくて、どこに行っても…
強くなることを覚えたとてタイミングが噛み合わなければ、みたいな悲壮感がずっと漂っており、ずっと泣いていた
女だからとか、そんなことバカみたいなのだが、そのせいにしかできないなみたいな私たちのこと、セ…
面白かった。
フランスの移民系黒人少女の思春期の物語なのだけど、不良文化ってどの国もそんなに変わらないんだなと思った。
片親(それが民族的な所から来る社会での立ち位置の低さに原因があるのか)であり、…
これでセリーヌ・シアマ監督の長編作はコンプリート。
今作はちょっと他の作品とは毛色が違う感じかなと。
リアーナの曲で踊るシーンが印象的だったのと、ラストのマリエムの泣きからの決意の表情にグッときまし…
なにガン付けてんだお前ぇ!的な、線路を挟んで地下鉄ホームで交錯する視線と罵声が、互いに列車に乗り込み窓越しにナイフをちらつかせて継続、発車とともにあいつらビビってたなあと弾ける笑顔。マリエム(カリジ…
>>続きを読むやっぱり最高。
一生ついてくセリーヌ・シアマ。
監督が撮る女性達はほんとうに魅力的でかわいい。
セリーヌ監督の明⇄暗で急に奇抜な演出をするのが好きです…(今回はキスシーン)
油断して見るなと言われ…
荒々しい喧嘩のシーンは、静かで淡々としている作品が多いシアマ監督の中では珍しいと思ったので新鮮だった。
不良としてやっていることは悪いことだが、4人が一緒にいるといつもすごく楽しそうだった。特にホ…