地中海の作品情報・感想・評価

地中海2015年製作の映画)

Mediterranea

製作国:

上映時間:107分

3.6

あらすじ

『地中海』に投稿された感想・評価

英語版DVD。23-136。ようやくキャッチアップ。英語の字幕がありがたい。フランス語、英語、アラビア語、そしてイタリア語が飛び交う。

昨日、マッテオ・ガッローネの『Io capitano』がヴェ…

>>続きを読む
natsumi

natsumiの感想・評価

-

より良い生活を求めてバルキナファソからイタリアへ渡った青年二人の話。命懸けの移動中のところが良かった。全体的にリアルだなと思ったら役者達の実際の経験を元にしたものらしい。働き先のマンマと呼んでもらい…

>>続きを読む
カヨ

カヨの感想・評価

-
“人間らしく生きる”ってどういうことなんだ。
最後のZoomのシーン号泣した。
Parry

Parryの感想・評価

3.3

観てからずっと心に残っている、カルピニャーノ監督の次作「チャンブラにて」の主人公、ロマの少年ハスラーピオも登場。
ピオちっちゃ!ちっちゃいのにクリスタルのスタッドピアスがおしゃれで不敵な態度 すでに…

>>続きを読む
TOT

TOTの感想・評価

3.1

‪アフリカの内陸を歩き、海を渡り、必死で辿り着いたイタリア。
粗末な住居、過酷な労働、差別と暴力。
それでも優しい人はいて、理想ではない生活と愛しい故郷の間で揺れる心。
移民である主人公の心の変化を…

>>続きを読む
くり

くりの感想・評価

3.7

スコセッシが褒めたとなると見ないわけにはいかないでしょうというわけで。
結果的にはとてもよいえいがでした。絶対にありえないけど、ノーザンライツで見た『ストロベリーデイズ』と二本立てでやってほしい(笑…

>>続きを読む

新進気鋭のイタリア人監督カルピニャーノの名前が一部で知られるようになった作品ということで興味を持って見てみたが、どうやら彼は自分と映画に対する考え方が違うようで落胆した。

移民の視点で映画を作った…

>>続きを読む

「ディーパンの闘い」と同じく、移民問題をドキュメンタリータッチで描いた作品。
「ディーパンの闘い」では団地を牛耳るギャングが障害となるが、本作は移民先へのイタリアへの道のり、そして移民に対する何でも…

>>続きを読む

アメブロを更新しました。 『【イタリア映画祭】「地中海」移民の問題はどこまで行っても解決しないですね。』
⇒https://twitter.com/yukigame/status/728817286…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

4.0

イタリア映画祭2016。
砂漠と海を越える危険で壮絶な旅と、移民として体験した過酷な生活や事件の迫力映像。類い希にも順応していくアイヴァの表情に何もかもが遥か彼方に滲む。バイアスの入らぬ寄り添う様…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事