ムンバイ・ダイアリーズの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ムンバイ・ダイアリーズ』に投稿された感想・評価

アーミルカーン作品のNetflix配信終了前に。

ムンバイを舞台に立場も暮らしもカーストも違う4人の男女の人生が交わった瞬間を描いた作品。

インド映画では珍しくダンスもアクションもない、真面目な…

>>続きを読む
meehoo

meehooの感想・評価

3.9

『カーストとは何か』という本で紹介されていたことからこの映画を知りました。

アメリカの金融企業で働いているシャイは、一時帰国したムンバイで、洗濯男のムンナと出会う。
シャイの家政婦は、洗濯カースト…

>>続きを読む
のっち

のっちの感想・評価

4.3

インド映画でも、こんなテイストの映画があるんだと言うのが率直な感想。

90年代の邦画やウォンカーバイのテイストに少し似てるのかな?こんなテイストの映画が各国で流行ったイメージ。

個人的には好みの…

>>続きを読む
clerks00

clerks00の感想・評価

3.6

米国在住インド人女性が一時帰国し2人の男性と出会う、都会的な大人の恋愛譚。

孤独を愛する画家と下層カーストの若者。カメラが趣味の富裕層と忘れられたビデオの中の女性。それぞれが孤独を抱え、微妙に交差…

>>続きを読む
kou

kouの感想・評価

4.2

うるさくないインド映画を見たいと言う軽い気持ちで観たんですが。
アメリカ在住のインド人女性が一旦帰国して、ムンバイにて二人の男性と出会う。
一人は寡黙で人と付き合いたがらない画家。
一人はカーストの…

>>続きを読む
tori

toriの感想・評価

3.8

アメリカで生まれ育ったインド人女性がムンバイで
出会った洗濯業カーストの青年

彼女は彼に男女間にも肉体関係を離れた友情は存在すると説くのだが

インドの男がカーストの縛りのない外国人女性に向ける

>>続きを読む
はる

はるの感想・評価

3.6

2023年20本目

大好きな中国のフォロ・ジェンチィ監督の「ションヤンの酒家」といった2000年代と中国映画と全体的なテイストや格差などのテーマが似ているなと思ったら、当時の中国の経済水準と今のイ…

>>続きを読む
ま

まの感想・評価

3.0

しんど…

後半、洗濯屋のイケメンと友達のお母さんと友達の弟と、猫と金魚抱えながら車に乗るシーンは良かった(特に重要ではない)

全体的にほんとにしんどい
一貫したストーリーもないし、何をモチベーシ…

>>続きを読む
il

ilの感想・評価

3.6


思いの外良かった。
というかかなり良かった。

あらすじの
"大都市ムンバイで、境遇も階級も異なる4人の男女の人生が交差する様子を描いた人間ドラマ。"
とはよく言ったもので、
モウリーニョみたいな…

>>続きを読む
いと

いとの感想・評価

3.5

インドの湿った空気に漂う人々が淡々と描かれる。ひとときの人間関係が湿度の高さと絡み合っていた。

ネックレスを身につけることに違和感を感じたけれど、ビデオの中の女性の最後を観た後でなんとなく腑に落ち…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事