感動的な作品でした。
真実と向き合うことが出来ない少年、余命幾ばくかの母、気の合わない祖母、離婚した父。
いじめっ子からも母の病からも祖母の気持ちからもいつも逃げて妄想の世界へ。
その世界の怪物…
前情報なく見たけど良かった!こういうの嫌いじゃない
結局は少年が真実と向き合う勇気を持てるかどうかってところ
現実は物語ほど綺麗じゃない
悲しいけど親子でもそう
3つの物語は全て理不尽な真実を教え…
・デカグルート、結局なんで歩き始めたんやろな
・表面的な真実と皮肉めいた真実、認めたくない真実とか色々織り重なっていてコナーの心情が繊細に描かれてる
・てか、召喚場所は割とどこでもいいんやなって
・…
前知識なしで、GAGAとLIONSGATEの文字だけで信頼して見ました。
どちらかというとファンタジーは苦手です。
でもこの映画のファンタジー要素は、孤独な少年の想像の部分だけ。少年にとって現実は非…
末長く複雑に
そうだよね、、人と人って「良いヒト」「悪いヒト」的に明確に区別できないし、必ずしも「良いヒトが報われる」っていう訳でもないし。
まさに末長く複雑にってかんじですね。
最後の「…
j.aバヨナ監督。 独特な視点を持ってるな。1人の少年を軸に、母親、父親、祖母、それぞれが感じるかんじょうや思い。 怪物は何のために少年の前に現れたのか。 答えは物語終盤に明かされる、、、、。 気が…
>>続きを読むただのダークファンタジーだと思ってた。
泣いちまったぜー!
コナー、お母さん、おばあちゃん、そして怪物。繋がってた。怪物は何もかもわかってたのか。リーアム・ニーソンの声と話し方が厳しくも優しく豊か…
肉親の死を経験しているとより泣ける
早く終わらせたかった 言えてよかったね
でも終わると同時に始まってしまうのもあるふと思い出してしまう悲しみとか
でもそれでもいい、受け入れて生きていく
ファンタ…
(C)2016 APACHES ENTERTAINMENT, SL; TELECINCO CINEMA, SLU; A MONSTER CALLS, AIE; PELICULAS LA TRINI, SLU.All rights reserved.