ビッグ・フィッシュの作品情報・感想・評価・動画配信

ビッグ・フィッシュ2003年製作の映画)

Big Fish

上映日:2004年05月15日

製作国:

上映時間:125分

3.9

あらすじ

「ビッグ・フィッシュ」に投稿された感想・評価

etmoi

etmoiの感想・評価

4.0
信じてしまいそうな作り話たち
全部の作り話シーンが見てて楽しかった
話をしすぎて彼自身が話になってしまった
そうしたらお父さんは不死身なのか
楽しかった!
tono

tonoの感想・評価

3.8
父の愛、家族の愛が見られる映画。現実の中にも夢はあるのだと思わせてくれる。
ファンタジー映画を観ているようだがしっかりと現実味がある。終始温かみの感じられる映画。
何故か3分の1でギブアップした
クソでかい古代魚みたいなの素手でいった時一瞬ディスカバリーチャンネルかと思った。いやテレ東の池の水全部抜くだったかも
あともうちょい捕まえにくさアピった方がいいと思う
話しかけて言葉通じたのはウケた
ホラ吹きなら人間的魅力にたけてないと周りを腹立たしくさせるだけ
映画の最初の方は法螺話ばかりする父親に主人公と一緒に苛立った。きっとこの人とは真面目な話とかできないんだろうなって…。しかも何見せられてんのこれ?という映像の連続。白昼夢なの?

でもラストは本当に素敵。「物語」とか「創造性」の持つそこしれないパワーを感じた。
rr

rrの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

可愛くてあたたかい気持ちになる映画!
村でのパーティーとかサーカスとか幻想的で可愛い場面が多かった〜

運命の人に出会った場面、時間が止まってポップコーンとか猫が飛んでたり、その後は倍速で過ぎていくっていう演出の仕方が素敵だった
Zealot

Zealotの感想・評価

2.9
⭐︎ アドベンチャー/ ドラマ/ ファンタジー/
ラブロマンス
thrift

thriftの感想・評価

5.0
2回見て、2回号泣しました。

人とのつながりが人生、そして、その人生を面白おかしく語れるかもその人の器量次第。

周りの人を大事にするとともに、最愛の人をとことん愛すること(それによって傷つく人もいるかもしれないが)、人生で大切なことを気付かされた。
ヘレナボナムカーターがめちゃ可愛いスタイリングってもっと早く知りたかった
mee

meeの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

カラフルで不思議な世界観。
途中までは、主人公同様、また作り話かよ〜、、とイマイチ乗り切れず観ていたけど、最後が最高でしたね。
うまく説明できないけど、、心が洗われたような、、子供の頃の気持ちを思い出すような、、不思議な感情が溢れて涙してしまいました。心に残る一作です。
>|