ビッグ・フィッシュの作品情報・感想・評価

ビッグ・フィッシュ2003年製作の映画)

BIG FISH

製作国:

上映時間:125分

ジャンル:

3.9

「ビッグ・フィッシュ」に投稿された感想・評価

ザン

ザンの感想・評価

3.2
あの巨人はホントにでかいビックリ人間スペシャルとかに出てた人だろ。リアリズム!
な

なの感想・評価

4.5
ティムバートン流家族愛ほっこりムービーかな。ずっと観たかったのに後回しにしてた。終始かわいい、ストーリーも世界観も大好きでした🌼🌼
じーま

じーまの感想・評価

3.5

好きな作品は?って聞いて、この作品が1番に出てきたら、この人めっちゃ良い人かもしれないって思うくらいいい映画
kana

kanaの感想・評価

3.2
世界観がとても好きな映画でした。
個人的にストーリーはあまりピンとこなかったけど、ひとつひとつのエピソードが夢にあふれていて映像も美しく、幸せな気持ちになります。
特に、エドワードとサンドラの花畑のシーン。まるで夢の中のような美しさに惚れ惚れしました。

ユアン・マクレガーが最高にカッコよかった上に、アリソン・ローマンの演じる若いサンドラもすごくキュート。心温まる映画でした。
ほっぷ

ほっぷの感想・評価

4.6
ティム・バートン作品の中でも特に好きな作品。

劇中に出てくる数々の格言を、ファンタジーな映像で説いていくストーリーはもう大好き!いつも笑える!
夫婦愛の感じられるシーンは特に好きかなぁ、バスタブのシーンや、プロポーズ、水仙畑のシーン。ロマンチックで素敵な世界観。大好き。

ファンタジー要素が強いヒューマンドラマだよね、この映画。やっぱりティム・バートンすごい。
EMu

EMuの感想・評価

5.0
エドワード・ブルーム
彼は私の永遠のヒーローです!
あの世界の住人になりたい💐
ぽてこ

ぽてこの感想・評価

5.0
映像、音楽、ストーリー全部大好きで、一番好きな映画は?と聞かれたらこの作品と答えます
いずこ

いずこの感想・評価

4.0
子どもの頃、ファンタジー系の話を聞いてワクワクしてた気持ちがよみがえった。
自分もこの映画のお父さんみたいに、子どもをワクワクさせるような話ができるようになりたいと思った
K

Kの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

例えば報道番組では事実を知るだけだけど、映画では、それを含めた色々なことを知りつつ、その時に感じた事なども追体験できる。


たしかに事実は薄れてしまうのかも知れないけど、そのことを感性に訴える方が心に響く。

お父さんが息子に伝えたかったのも、そんな表現力の重要性だったのかも知れない。

最後まで観ると、その多くが空想ではなく事実に基づいていたように思え、お父さんの感性を通した世界は、夢に溢れた楽しい世界だった。

そして大雨で沈没した車の中から見た、水中を泳ぐ、いつかの美しい女性のシーンに、お父さんの恋心を感じ心に残った。味わい深い。
tuntun

tuntunの感想・評価

4.0
映画館で字幕で見てしっかりと作品に入り込めたら確実星5やったやろうな。
なんなんティムバートン。本間に素敵すぎる。裸足の町もシザーハンズの町も好きすぎる。
>|