靴職人と魔法のミシンの作品情報・感想・評価

「靴職人と魔法のミシン」に投稿された感想・評価

Ukosaaan

Ukosaaanの感想・評価

3.5
靴修理屋が直し中の靴を履くと持ち主の顔になる話。
もちろんブシェミを拝みたい一心で鑑賞。
邦題のファンタジーなイメージとは違ってブラック寄りなので予想以上に楽しめた。
そしてラストが謎のキングスマン展開でダスティンホフマンの大御所さを思い知らされる。
とり

とりの感想・評価

3.0
素敵な魔法の時間、とびっきりではないかもしれないけど。他の人の姿形になるというのは珍しくない設定だし展開も新鮮さはなく全体的に早いというか浅いというか唐突に感じる所もあるけど、ドラマモードにもなれるアダム・サンドラーやスティーヴ・ブシェミ、そしてダスティン・ホフマンといった出演者たちと常に漂う温かな雰囲気のお陰で安心して楽しめる作品になっている。色んな作品的弱さを補う些細な魅力。茶色ぽく空は曇りくすんだように途中物悲しげでノスタルジックでも何処か仄かにコミカルなシチュエーションがほぼ続くし、そんな優しい空気感が本作を包み込んでいる。ライトに楽しめるし人生についても考えられる、ふと立ち止まって色んな出会いに目を向けられるかも。最後は気が効いているは別として遊び心も満載?まず街角の靴職人と理髪店とかっていう設定のそれだけでピュアネスの触覚が動くようなツボを押さえた設定の時点で少し勝っている。
あ

あの感想・評価

3.0
なんか見入った。でも結末がよく分からなかった。魔法のミシンを使って完成させた靴を履くとその人になる。
歴代続くのか?それは。
そういう運命なの?
ミシンはなーんで魔法使えるのか、最後まで教えてくれなかった!から、不完全燃焼。それがまたいいのか。
でも音楽や風景はレトロ感あった。
殴るシーンは苦手。
TAKE

TAKEの感想・評価

3.2
なーんも考えんでいいよ。
でもちょっとだけ、あれ、どっから誰?ってなるから気をつけて。

なーんも得るものないよ。
だけど、音楽で少し愉快な気持ちにさせてくるから気をつけて。

なーんも後に残りません。
でも昔話みたいにじわじわ深夜2時ごろ思い出すから気をつけて。
なかじ

なかじの感想・評価

4.0

パパはヒーロー
かっこいい

血を吹き出す描写があるから
大人向けファンタジー
素敵な話
BISCO

BISCOの感想・評価

3.6
主人公の祖父から譲り受けたミシンを使って修理をして、その靴を履くと靴の持ち主になれる物語。
なんだか夢があってすごく素敵。途中から私利私欲のために主人公は暴走して、微妙になったけれど、カラクリはすごく好き。
しるば

しるばの感想・評価

3.3
さえない靴職人が魔法のミシンで変身。こういう経験してみたい。
sally

sallyの感想・評価

3.0
のんびりしたまあまあの話
後半は面白い。前半あんまエンジンかからない
よぬ

よぬの感想・評価

3.0
魔法のミシンで修理した靴を履くとその靴の持ち主になれる事に気付いた靴職人の男、色々な人物に成りすまして楽しみますが一悶着起こって…というお話。靴で他の人に成りかわるっていうのは面白い設定だなぁと思います。ほんわかしたファンタジーで癒されたいときにはぴったりな作品です。
Wak

Wakの感想・評価

3.0
特になにって訳ではないけどのんびり気軽に見られる映画だった。主人公が家族で話してる言葉、なんか変なドイツ語だなと思ったらイディッシュ語でした。(ユダヤ系の高地ドイツ語)あとスティーヴ・ブシェミ何で見たかしら…と思ったらレザボアドッグス!
>|