靴職人と魔法のミシンの作品情報・感想・評価

「靴職人と魔法のミシン」に投稿された感想・評価

Mako

Makoの感想・評価

3.5
お隣さんの正体、途中から分かってしまった。
けど、靴で変身出来るの素敵!
かじ

かじの感想・評価

4.0
なんとなく借りてみた作品だけどもなかなか面白かった!

自分は自分で生きよう。飾るのは良くないよ。
コメディ作品なんだけど途中までこれどこがコメディなんだろうと思うほどヒューマンドラマ感がすごかった。

終盤で彼が出てきたのがちょっといただけなかった。なんだろ無理矢理感。
ろっち

ろっちの感想・評価

3.8
過去鑑賞
まあ、簡単に言うと不思議な靴を作れるようになった男の話です。
賛否割れそうですが、面白かったですよ!
トラブルあったり、出会いあったり、感動あったり、です。
まぁ多くは語るまい(笑)
なかなか面白かった!
ラストの終わり方も好き!
ミステリー要素もあっていい!
1993

1993の感想・評価

3.0
アダム・サンドラーのこういう映画もっと観たい
大人のおとぎ話コメディ
犬

犬の感想・評価

3.5
10.5

マンハッタンで年老いた母親とふたりで暮らすマックスは、代々続く小さな靴修理店を営みながら、平凡で単調な日々を送っていた
そんなある日、愛用の電動ミシンが故障したため、物置から先祖伝来の旧式ミシンで靴を修理する
そのミシンで直した靴を試し履きしたマックスは、靴の持ち主に変身した姿が映し出されていた
他人に変身して未知の人生を体験するという刺激的な日々を満喫するが……

トム・マッカーシー監督がアダム・サンドラーを主演に迎え、冴えない中年男が魔法の力を借りて人生の喜びを発見する様を描いたヒューマンコメディ

洋ナシ

静かな
ほのぼのした雰囲気

犯罪ですね

代々続くもの

笑えてホッコリ
不思議な世界に引き込まれました

他人になれるってイイですね〜
靴脱いじゃいけないけど

パパやっぱり!
sou

souの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

靴屋を営む主人公はある日倉庫にあった古いミシンで客の靴を修理する。その靴を履いてみると持ち主の姿になって…。

アダムサンドラー演じる主人公。靴の持ち主の姿を借りて色々やる。このタイトルと設定でハートフルな感じなのかなと思ったら結構犯罪絡みの事やり始めて「あ…」ってなった。

行方不明の父親の靴を履いて認知症の母と一緒にいるシーンは結構胸に来る。しかもダスティンホフマン。
でも普通に亡くなってる設定の方が良くない?と思ったけど死人の靴履くと死人になっちゃうんだな…。
親友のブシェミの立ち位置が微妙すぎてもう少し登場シーン増やせばいいのにと思った。

オレンイジイズニューブラックのダヤ役の人出てた。
評価ひっく!!!!!!!!!!確かに中盤までこれ何が面白いんやろ~って思ってしまったけど、終盤にかけて加速するくらいに「うぉぉぉぉぉぉ!!!!!」ってテンション上がるわ、色々な真実がわかってきた瞬間スッキリした気持ちになりました😊


Netflixもうすぐ配信終わるのが悲しい😭
1065

1065の感想・評価

3.0
職人が集まれば何でもできそう

オカマやらゾンビやら
母親の願い、最期のディナーとダンス
逆ナンしたら母同居のイケメン
靴履いたまま服脱げない
じいさんの立ち退き
態度悪い客尾行、時計探し、スタンガン
裏切り男を逃がすボス、鴨料理好きの女ボスの依頼
首にハイヒール、消えた死体、金返したら車からゾンビ
女ボス撃退作戦、テレビ中継、刑務所で鴨のラグー食べな
変身の体力消耗にはピクルス
地下の膨大な靴
理髪店は靴職人の良き友人、用心すべきは洗濯屋
鑑賞済み

大人のお伽噺♪
ほっこり見れる良作🎵

(⌒⌒)
>|