靴職人と魔法のミシンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『靴職人と魔法のミシン』に投稿された感想・評価

途中まではそれなりにおもしろかったけど、最後ネタバラシ後は、いやいや他にも解決法あっただろうに…と設定の雑さが気になっちゃう。色々辻褄の合わないこともあるし、倫理的にもどうなのか。
監督・脚本・製作トーマス・マッカーシー。NYで何世代も靴屋を営んできたあだむ・サンドラー。ある日、古いミシンを使っていると、靴の持ち主の心理に入り込んでしまう。   試写にて
chiyo
3.0

2015/6/24
旧式ミシンで修理した靴を履いて持ち主に変身するものの、マックスの取る行動があまりに狡くて面白い。が、他人に変身したからといって大きなことが出来るはずもなく、凡人にはあれくらいが妥…

>>続きを読む
他人の靴を履くと、その人物になれる
不思議なミシンを持つ靴職人の話
序盤コメディ終盤ドラマ
ダスティン・ホフマン、ちょっとしか出てこないのもったいない
lvs
3.4

久しぶりの「アダム・サンドラー」。
他人の靴を履くとその人に変身できるという面白そうな設定でありながら、その後が展開が全て予想通りかそれ以下というもったいない映画。
ショートフィルムで丁度いい内容だ…

>>続きを読む
盆栽
3.4

他人の靴で自分を見つめ直す


 アダム・サンドラー主演で“他人の靴を履くと、その人になりきれる”という奇妙な魔法を軸に展開する、ファンタジーとヒューマンドラマが混ざり合った作品。

 本作は、ニュ…

>>続きを読む

かるーく見られるし、結構短いので、疲れてるときなどサクッと見たいなというときにオススメ。
靴職人が靴を履けば変身できるという設定。今まであまりいいことなく仕事にもそこまでやりがいを感じてなかったマッ…

>>続きを読む
3.6
腑に落ちない部分もあるけど、何も考えずに観るには楽しかった。

2015年前後の観ていなくて当たり前だった作品シリーズ13作目。主演のアダム・サンドラーは先日観た『ピクセル(2015)』で初めて観たし、監督のトーマス・マッカーシーも『スポットライト(2015)』…

>>続きを読む
きよ
3.6

思ってた感じと違うかったけど結構面白かった

力を持って良からぬことをし始めそのまま悪いことに使う人間もいそうな中で、主人公は母親の幸せのためや、街のために力を使う

音楽もクラシック音楽ばかりで心…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事