ゴッド・タウン 神なきレクイエム/ゴッド・タウン 裁かれる街の作品情報・感想・評価・動画配信

『ゴッド・タウン 神なきレクイエム/ゴッド・タウン 裁かれる街』に投稿された感想・評価

2秒前

2秒前の感想・評価

-
『父親たちの星条旗』を観て、ジョン・スラッテリー味のある役者だなと思い、IMDBをめくってたら監督作が一本あることを発見。アマプラにあったので観てみたらなかなか拾い物だった。
クリスティーナ・ヘンドリックスが寂れた田舎町に似合わない色っぽさ。洗濯物を干しているホフマン視点のロングショットと、同カメラポジからの最後の切り返しが決まってる。
登場人物が基本的に暴力のハードルが低いのが良い。ホフマンとエディ・マーサン演じる葬儀屋の小競り合い中に背後の棺桶の扉がバタンと閉じる乾いたユーモア。
コラムの含意を読み取れず中傷と受け取った地元民がコラムニストをリンチにかけるのが、田舎の解像度高くてグッド。あれくらいの国語は通じない。
yuichi

yuichiの感想・評価

5.0
フィリップ・シーモア・ホフマンの演技がもう観れないと思うと切ない。
素晴らしい俳優さん

観ている側は誰が悪いのかわかってるから
多面的に観れるのが良かった!
既にその心理がゴッド・ポケットの仲間になっているという証なのかもしれませんが…

穀潰ししかいない町(笑)
ゴッド・ポケットって町なのに皮肉!

生涯を産まれた土地で暮らすのが当たり前とされている場所はいくつもあるし、出られない理由なんかも沢山あるんだろう。

一歩踏み出して外に出てみよう!
って背中を押している作品に感じました!
皮肉もたっぷり込めて(笑)
みゆ

みゆの感想・評価

3.7
2022.10.31(246)
Amazonプライムビデオ・字幕


あと◯時間でプライム会員特典から外れるはずだったが、見終えたらしれっとプライム会員特典のままになっていた、たまにあるパターン。

フィリップ・シーモア・ホフマンの遺作で彼を見たくて鑑賞。

噂話はすぐに広まってしまうような小さく寂れた町の物語。

特段何が起きるわけでもないけど、なんとなくその町の閉塞感や排他主義的な感じと、正直みんな頭悪そうなところが逆に今作に味わいを与えていたように思う。

役者さんみんな良かった。

フィリップ・シーモア・ホフマンが2回ほど派手に転ぶんだけど、ものすごく痛そうで妙に印象的だった。
AkiraOgino

AkiraOginoの感想・評価

3.7
おい、Filmarks上でキャストにジョン・タトゥーロが入ってないぞ!主要キャラ!
フィリップ・シーモア・ホフマンも貫禄の演技。
登場人物みんなダメ人間で笑うけど、小さな町の小さな事件になんだか闇の深さを感じる。
おばあちゃん強すぎな。
フィリップ・シーモア・ホフマン主演ということで鑑賞✨
うーん🤔最近は娯楽作品やホラー、サスペンスが多かったからこういった人間ドラマ?みたいのもたまにはいいかなと思ってはみたもの😔

労働者が多く、生まれてから誰もが街を出ないゴットポケットでの物語。
排他的考えがまじ見て辛い💦こんなとこには絶対に住みたくないし、こんな仲間ならいらない!

終始誰にも共感もできない作品だったよ!
特にあの老人記者と女房は見てるだけ気持ち悪かった💦

フィリップシーモアホフマンの演技は良かったけど。
ギャンブルくらいしか楽しみがない労働者ばかりが住む街には、最初から最後まで希望がない。みんな肉体労働的な仕事をして、アフターファイブは場末のバーで酒を飲むくらいしかやることがない。で、眠りについたら翌朝からまた仕事にでる。その繰り返し
ただそれだけの事を丁寧に描いてるだけ
心地のいい映画
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.8
配信で。フィリップシーモアホフマン晩年の製作主演作品。遺作のスパイものよりこちらの方が好き。とにかく素晴らしい名バイプレイヤー達の共演が観ていて飽きない。ケイレブ君はあっさりだが。ジョンタトゥーロも好演。
tabbyn

tabbynの感想・評価

3.0
退廃的でも、これが現実かも。理想を賛美したり目標を求めたりする作品に慣れているとこの映画に新鮮味を覚えるでしょう。
とも

ともの感想・評価

3.4
フィリップシーモアホフマン主演の遺作。
労働者階級の人々が暮らしている街での話。

ただ主人公始め全員がダメ人間で何かしら問題あり。
妻の連れ子の息子が殺されてしまう所から始まるが、息子もどうしようもない人間なので仕方ない感じもする。

この街で生まれて、この街から出ないと言う閉鎖的な社会。何か問題を起こしたら、すぐに街中に噂が広まり、生きにくくなる。
都会に移ったらいいのに、日本でも田舎ならこういう、暗黙の了解みたいなのもあるかもしれない。
ロキキ

ロキキの感想・評価

3.0
ケイレブくんはこういう役が似合うなぁ。最初から最後までどよーんとした雰囲気だなと思いました。
>|

あなたにおすすめの記事