僕らのミライへ逆回転の作品情報・感想・評価

「僕らのミライへ逆回転」に投稿された感想・評価

メチャクチャ大好きな、最高の映画です。
でもあくまで個人的には、です。

コメディ要素もリメイクシーンもこの映画の一部であっても、全てでは無いです。正直そこだけ切り取ったら、特段素晴らしい出来って訳でもないです。映画の評論って形にすれば粗もあるし、せいぜいまあまあかな?くらいです。

でもこの映画のラストのシーン、映画ってこういう事なんだと思いました。作った映画を共有する、そして皆で愉しむ空間。そんで楽しんだ瞬間が終わればいつも通りに戻る。
それで十分なんです。でもその一瞬が映画ってもんの存在意義なんだなぁと…この映画を見るたびに泣きそうになります。

僕はこの映画が大好きですしオススメはしますが、見た人が大絶賛する作品とは思ってません。ただこの愛すべき作品を色んな人に観て欲しい。この映画を観て同じ感想に行きつく人が居たら、その人とは是非とも語り合いたいもんです。
花子

花子の感想・評価

3.8
【2020年196本目】

『ジャック・ブラック』が楽しそうで何より🙆‍♂️🌟
火星人

火星人の感想・評価

3.9
友達にもらったDVDを鑑賞。ジャックブラックはジャックブラックだし、映画が好きであればあるほどこの作品は面白い。
そして最後の上映会の外の雰囲気最高だよね。
緑青

緑青の感想・評価

3.7
想像していたより(そして観始めて10分の感じより)断然面白かった。最後の落とし方が良い。結構シビアな作りをしていて、友達は結局のところ尊いし、何かものを作るのは本当に楽しいよね。
眼球

眼球の感想・評価

3.4
ジャックブラックの映画好き
フィルターかかってるのかな

1度視聴
わか

わかの感想・評価

4.7
最高ハッピー映画
有名どころの映画知ってると楽しめる 知らないと微妙かもしれない
2020/10/30鑑賞
店長が留守の間レンタルビデオ店を任されたマイクが奇抜な?ヘンテコな?友達ジュリーのせいでドタバタに巻き込まれます。ジュリーのせいで店内のビデオテープが全て「砂嵐」になってしまいます。そこで二人は名作映画をリメイクすることになります。立ち退き命令が出ているビデオ店を立て直すことが出来るのかってお話です。
こてこてのコメディ。名作映画のリメイク、最後はヒューマンちっくで絶対アタシのお好みのはずなんですが、何故か入ってこなかったなぁ。たぶん最初の店長がリスペクトするファッツ・ウォーラーのシーンから苦手だったかも。なんでかなぁ?
Hiver

Hiverの感想・評価

5.0
2008年10月26日 19:36レビュー

Jブラックのはしゃぎっぷりから
おもちゃ箱をひっくり返したような感じかと思いきや、
何とも良い話にまとまっているじゃありませんか。
レンタルビデオ屋のビデオ映像が忽然と消えてしまい、
その場しのぎでリメイクを作ったところ、思いがけず好評に!
Mゴンドリーの手作り感やJブラックの怪演は
ある意味お馴染みではあるが、
今回はMデフの一本抜けたような演技が
何とも光っておりほのぼの癒された。
ジャズピアニストのファッツ・ウォーラーへの
リスペクトがベースとなっているのだが、
同時に製作に携わった人たちの映画を愛する気持ちが
全編に散りばめられており、
とりわけ皆で映画を見るシーンの子供達のキラキラした眼
に心打たれた。
いつもながら、音楽もいい。特にエンディング。
サントラ買わなきゃ。
枯渇することのないMゴンドリーの才能に
触れることが出来てマジ幸せ。
細かい部分何度も観たくなる感じの映画。
最後のシーンが映画好きあるあるやなぁと。
🇺🇸ってホントに映画が好きなんだな…🎥
だから🇯🇵みたいにクソ映画をつくらないんだなあ🎥
相変わらずJ.Bはおもしろい🤣

彼らの町も♩
捨てたものじゃない♬

ほかの世界から♪
遠く離れているだけ♫
>|