バーニー・トムソンの殺人日記の作品情報・感想・評価

「バーニー・トムソンの殺人日記」に投稿された感想・評価

ひろ

ひろの感想・評価

3.3
エマトンプソンのサイコが久々に見れて嬉しい\(//∇//)\ゆったりのんびりの殺人コメディ、NG集もちょろっと流れて嬉しい(*´Д`*)いい映画人生送ってるなぁって感じ、自己満たっぷりだけどそれで良い作品。
エマトンプソンのサイコマザーっぷり、ハッとするリアリティ。
トレインスポッティングでお馴染み、ロバート・カーライル監督主演のブラックコメディ。
が、何故かミステリィに分類されています(笑)

事故とその誤魔化しの連続で、クスッと笑えるほのぼの系。
ありがちながら、ラストも楽しかった~



連続殺人事件が起きている。
犯人は遺族に遺体の一部を送ってくるという手口だ。

一方、ヘンダーソン理髪店。
偏屈な理髪師バーニー・トムソン(ロバート・カーライル)は、客を取れず、ついに解雇されることに。
それについて店長と言い争っていたら、誤って殺してしまった。

バーニーは、上手いこと隠蔽しようとするが、母親にバレてしまう。
しかし、母親こそが連続殺人犯で……



酷いクソババアな母親
使えない酷い刑事
使えるけど酷い刑事
と、キャラクタが面白い♪

偏屈なバーニーが一番普通の可哀想な人に見えてきます(笑)

ドタバタとまではいかないけれど、楽しいすれ違い作品☆

エンドロール時にちょびっとNG集がありますよ~
びび

びびの感想・評価

-
ラッキーの連続で、毎回くすり。
なんだか虚しいような感じも残る映画。
ロバート・カーライルさん監督・主演のブラックコメディ強めミステリー。

無口で愛想がなく、何の面白味もなく、すぐキレて、すぐテンパって、嘘が下手で、要領も悪くて不運な中年理髪師男。

と思いきや、もしかして幸運中年理髪師男なのかも?

さすがカーライルさん、こういう役似合うなあ。
hello

helloの感想・評価

3.8
ロバートカーライルさん。
トレインスポッティングでも歳を重ねた感がハンパなかったけど、かわいい。笑
なかなか面白かった。
内容はブラックコメディです
ブラックな部分が強めでそんなに笑える所はなかったかなあと思いました
シュールでイギリス映画の雰囲気が良く出てる感じがしました

この映画の観どころは
トムソン役のカーライルは
おどおどしてて頼りないダメ男的な感じかな
自分の思ってもみない方向に行ってしまい
常にテンパってしまって観てて段々可愛そうになってきました
あと意外にも床屋の衣装が似合ってます

逆に母親役のエマ・トンプソンは今までの出演作品では観た事ないようなぶっ飛んでイカれた母親です
私は今までいい人役のイメージしかなかったから、あの怪演、悪女っぷりには驚きです
ただ私はもっと期待していたのですが

まあ観どころはそれくらいかな
ストーリー的には普通です
トムソンが誤ってした事が思いもよらない展開になり、それが意図ぜず大きな事になってしまった
そしてトムソンは一人であたふた、ドタバタです
それとブラックコメディでもありながら
イギリス映画独特の暗さも滲み
でていまたように思いました

ラストはちょっと意外な展開です
私はあのラストは好きですね
まさかそっちに行くかと思いました
なんかタランティーノ映画みたいな感じが
しました

ロバート・カーライルとエマ・トンプソンが好きな方にはおすすめです
そうでもないなら
たぶんちょっと物足りないかな
と感じるかもです
kubohiro

kubohiroの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

シリアスでスリリングな展開を望んで手に取ったら本編15分もしないうちに...

ちょっと試乗してみようと気になった車に乗ると居心地最悪。
コミカルな展開に史上最弱の殺人者。
目撃者作るわ、ボロ出しまくるわ、ちょっと画作り良いのが鼻につくわ。笑
けど徐々に愛着湧いてくる。

けど、期待しようと思って前情報無しにジャケ借りは危険だと改めて思いました。
(コメディのジャンルの棚に置き直させてほしい。
そんなこんなで割と楽しめた新感覚コメディサスペンス。
jitsumon

jitsumonの感想・評価

2.9
ブリティッシュブラックコメディは個人的には好きなジャンルで今作も中盤まではテンポ良く見れていたのだが終盤の失速が残念です。

ちょっとオチが分かりやす過ぎたかな。
役者個人個人は素晴らしい演技だと思います。

放題の殺人日記はセンスない。
teketeke

teketekeの感想・評価

4.0
なんてくだらない映画!
何故この映画が撮りたかったのか?
何を伝えたいのか?

たまにはこんな意味の無い映画も良いのかも。

人生に意味を求め過ぎないように。
>|