バーニー・トムソンの殺人日記の作品情報・感想・評価

「バーニー・トムソンの殺人日記」に投稿された感想・評価

LAGUNA

LAGUNAの感想・評価

3.0
う~ん 面白いんだけどね、中途半端な感じ(^^;) 
ついてない男が実は悪運強くて…
もっと面白くできそうに思えた。
エマ・トンプソンのくそババァぶりが1番みもの 笑える
haccabee

haccabeeの感想・評価

3.5
マザコンらしいのは予告から分かっていたけど…。赤を基調にした感じの画面が暖かみより不気味さや寒々しさを感じさせる。殺人事件だから当然だが。どうやってオチをつけるのかと思ったら。これがイギリス流ってことなのか。とっても怖い映画でした。(笑)
luke

lukeの感想・評価

3.5
ブラックユーモア溢れるサスペンスで面白かった★
赤を基調にしていて逐一オシャレで可愛いし個人的にはツボやったけど…他の人のレビューは中々厳しめ😐
不条理コメディ!
イギリス訛りが強いのかな?英語の発音のクセが他の映画よりかなり独特で音としても楽しめた!
主人公のことを不幸だなーってニヤニヤしながら観てたけど、途中から「いやいや、主人公よく考えたらめっちゃ強運じゃないかよ…不幸なのは周りの人じゃないかよ」ってさらにほくそ笑んでしまった。ほんと周りの人達が可哀想すぎる笑

そして、まさかの連続殺人犯の正体には笑った。
そうきたか…。本物のサイコパスに限って見た目は普通なんだなーと自分の中で妙に納得。
こういうブラックコメディ大好き!

舞台が理容室ってのも良くて、そのおかげでブラックなだけじゃなくオシャレで上品な雰囲気も出てて好き。

死体に翻弄される主人公。
これ、最後はどうやってオチつけるんだろーって思ったけど、オチがまた酷い笑!(褒めてる)
グロさのないタランティーノの世界になってたよ!タランティーノ的な展開!なんでもありかよ!っていう素晴らしいオチ。
大好物でした♡♡
Moomoooo

Moomooooの感想・評価

2.6
2017後期50本目!!
もう、喧嘩するたびに誰か殺しちゃって、ロバートカーライル「どうしよ、ままー」
っていうw
ロバートカーライル好きだから見たかったので!
まぁまぁって感じw?
お母さんが解体してたのは、わらうわw
てかロバートカーライルにお母さんいるのが笑ったwお前そんな歳ちゃうやろ!w
この作品はミステリーではなく、殺人を題材にしたコメディだった。
ロバートカーライルがとてもいい味を出してて面白かった
とてもクラシックなBGMが流れながら、コミカルに人が死んでいく話。
数奇でかつ幸運。
正直言って、2/3辺りから中弛み感が出てくる。

これから観る人は、吹き替えがオススメ。
主人公の声優がイイ味出してる笑
スコットランドの床屋で働く冴えない中年男トムソンは店のオーナーと言い合いになった末、誤って殺してしまう。困り果てた彼は母親に相談し彼女の指示通りに死体を冷蔵庫に運ぶと、そこには既に別の死体があり……

『トレインスポッティング』
『フルモンティ』の個性派俳優
!!ロバート・カーライル!!
が主演と初監督を取ったクライムコメディ
カーライル様の隠れファンなので鑑賞。


最大にツイてない男の最低な殺人日記


カーライル様の監督作ということで蓋を開けてみると見る人を選びそうな玄人向け、悪くいえば少し地味で盛り上がりに欠ける作品。
過失で殺人を犯してしまった冴えない中年男がどんどん負のスパイラルに巻き込まれていくというコメディ仕立てのお話。
とにかく主人公がダメ男で全く共感のできないクズだし、周りの登場人物もクセが強くてニヤニヤしちゃう。
スコットランドて映画でしか見たことがないからほんとにこんな変人ばかりなのかと思ってしまう(笑)

主演のカーライル様は自分の持ち味を分かっている。彼の顔は
「困り・疲れ果てたシワのよった顔」
が1番魅力的なのだ。それを十二分に活かす配役でファンとしては満足。まぁちょっとベグビーくらいハジけても欲しかったのだけど。
彼のママ役にエマ・トンプソン。
これはある意味クソ老婆を熱演。
調べたらカーライルと2歳しか離れてないことを知り爆笑。んな馬鹿な(笑)
あとはどっかで見たことある英国俳優達が楽しそうに演じてました。

全員にすすめるほどの名作ではないけど、貶すほどつまらなくもない、中途半端な印象。
カーライルの監督作と聞くとどこか納得してしまうのでした。

クライムコメディ好き、ロバート・カーライルの初監督作を見たい方、そしてエマ・トンプソンの熱演クソババアを観たい方にはオススメの作品。
Haruka

Harukaの感想・評価

3.4
くだらなシュール!切れ者の顔して完全使えない主人公と、真っ黒歴史のあるストロング母ちゃん。雰囲気だけ凄みのある警察。彼らが訛りまくりながらブラックコメディを演じます(スコットランド)
不謹慎の極みですが、このタイプのコメディが好きなのでクスっとしちゃった。
グロテスクな描写はほぼないので、気軽。
酔っ払いながら複数で見たいバカ映画。
Tako

Takoの感想・評価

4.2
ロバートカーライル好きなんで。
何も得られないであろう映画。
いいね。映画はこんなんでいい。
>|