グレートウォールの作品情報・感想・評価

「グレートウォール」に投稿された感想・評価

チャン・イーモウは「HERO」の映像美が非常に良かっただけに、アクション映画も意外といけるかと思いきや、本作はCGに頼った凡庸なモンスターアクションになってしまった。マット・デイモン映画の中でも相当下に位置付けざるを得ない。
面白いしカッコよかった。
偉大さを感じられる作品。
映画館で観ればよかった
Ray

Rayの感想・評価

-
2018年48作目。

DVDで鑑賞。

1つだけ言いたいのは、マットデーモンは仕事選んだ方がいい。笑
中国語の勉強になって良かった。笑
モンスター映画はやっぱりB級感が強い。
FunWave

FunWaveの感想・評価

3.5
あんまりこういうバーンドーン系は観ないけど、映像キレイだしリン隊長可愛かった(笑)
どこまでCGなんだろ!?
うーむ、あの化け物はなんだったんだ… 多すぎでキモい。
ストーリー自体は… つまらん。
ベル

ベルの感想・評価

3.1
まあまあ面白かったけど敵多すぎ。あんないるとか気持ち悪い。勝った時は爽快感が良かったです。
yaaa

yaaaの感想・評価

4.0
チャン・イーモウがハリウッドに毒されて「やらかした」珍品として期待したが、予想を裏切られた。
あくまで個人的趣向だがなかなか良かった。
歴史のロマンを探求するミステリーでなくて、どストレートなモンスター映画。
化け物との攻防をストイックに展開するだけ。
ありがちな異文化への理解とか、ほのかな恋心とかわかりきった要素は味付け程度。
攻めてくる、守る、攻めてくる、守るの繰り返し。
潔い。だってそこが観たいのだから。
わらわらと壁を登ってくる化け物たちをみて「ワールド・ウォーZ」みたい、いっそのことゾンビでよかったやんと思ったら原案に「ワールド・ウォーZ」の原作者マックス・ブルックスの名が。
すっごい広義広義なゾンビ映画かも。
下地にある「黒色火薬」を求めて流浪する西洋人というのもいい。別な冒険譚みたいとも思う。

実際の万里の長城は悠久の歴史を感じさせるのではなく、階段が急過ぎてコケたら死ぬの恐怖しかなかった。
くるみ

くるみの感想・評価

3.7
B級映画にしては面白かった!!(違う
内容はクソ浅いし、女がバンジーするのとか意味なさすぎだけど、何も考えないで気楽に見れた。
リン将軍可愛い!
alexilalas

alexilalasの感想・評価

2.5
なんでマット・デイモンは出ると決めたのか分からん。

クソ浅い話だ。
ニニ

ニニの感想・評価

-
てっきり歴史大作だと思い込んで観始めたら謎のクリーチャーが出て来て驚いた。
あ、そーゆー感じ????

飛行機の中で、英語音声&何語だったか忘れたけど日本語以外の字幕で見ただけなのでスコア評価は控えます。
ルハンはかわいかったけど、改めて日本語字幕で観ることはないだろーなー。
>|