グレートウォール(2016年製作の映画)

The Great Wall

上映日:2017年04月14日

製作国:
  • アメリカ
  • / 上映時間:103分
    監督
    チャン・イーモウ
    脚本
    エドワード・ズウィック
    マーシャル・ハースコヴィッツ
    トニー・ギルロイ
    キャスト
    マット・デイモン
    ペドロ・パスカル
    ウィレム・デフォー
    アンディ・ラウ
    ルー・ハン
    チャン・ハンユー
    ケニー・リン
    エディ・ポン
    ジン・ティエン
    あらすじ
    世界最大の偉業である万里の長城を舞台にした伝説の戦いを描くアクション超大作。

    「グレートウォール」に投稿された感想・評価

    まさかのモンスター出現もなんだかんだ楽しめた。マッドデイモンが好きなはずが、ついアンディラウに目を奪われる。
    深いんだろうなぁ。。

    浅ッ!!

    どんどん流されてく!楽しい!

    ってな感じ
    モンスター映画だとは思わなかった


    14
    想像より面白かったのが第一印象。

    万里の長城をモチーフにしたCGアクション大作かと高を括ってたが、さすがチャンイーモウ監督。独自のテーマとメッセージが明快で、怪獣をやっつけて終わり、以上のものがある。また、ストーリー構成も辻褄が合わない部分がなく、寓話であるが納得感ある。

    それにしても怪獣というかいわゆる敵となるターゲットが賢く、強い。それ自体にも人間の未熟さや自然を前にした無力さ、一方で結束した時に人間だけが持てる強さを語ってくれてるよう。戦闘シーンやそれぞれの戦士達もかっこいい。
    中国人俳優がかっこよすぎて、マットデイモンの存在感が弱くなります。特にアンディラウは未だに存在感バツグン。
    万里の長城の雰囲気、荒野の風景とジン・ティエンが美しい。。。がB級モンスター映画っぽい。
    ウォレム・デフォーの丸刈りは見所(笑)
    中国製作パワー!

    「マッドマックス 怒りのデス・ロード」的なところもある。

    何も考えずに観てそれなりに楽しめたのは、やはりジン・ティエンの美しさかも。
    「キングコング髑髏島の巨神」ではなんかよく分からない役だったけど、この作品のジン・ティエンは完全に主役!!

    細かいところを突っつくと色々あるけど、普通に楽しめるし、映像に魅せられるので無問題!
    チャン・イーモウによる、まさかの壮大なB級映画。正体不明のモンスターと闘う話だなんて聞いてないよ〜。でも嫌いじゃない。ひとつだけ言うと、将軍弱すぎだろ!
    モンスターのグロさ、カンフーの素早さ、楽しい映画です("⌒∇⌒")
    中身云々よりは、アクションを楽しめば、最高の作品でしょう!?
    わかりやすい作品が楽に観賞出来るから、最近好きですね("⌒∇⌒")
    >|