グレートウォールの作品情報・感想・評価

「グレートウォール」に投稿された感想・評価

Masaki

Masakiの感想・評価

2.8

ど迫力のアメリカと中国の合作のB級映画。マットデイモン主演。

世界を旅するウィリアムら二十数名の傭兵部隊は、シルクロードの中国国境付近で馬賊に攻撃された上に謎の獣に襲われる。生き残ったウィリアムとトバールは、禁軍が守る万里の長城にたどり着くものの降伏を余儀なくされる。戦略を担うワンによって処刑を免れたのち、自分たちを襲った獣が饕餮(とうてつ)という怪物であり、万里の長城がその群れを都に入れないための防壁だと知るウィリアムとトバール。やがてすさまじい地響きと共に無数の獣が迫ってきた。

色々突っ込みどころ満載な映画でどこから言えばいいのかわからない。笑

特に青い甲冑を着ている人達がやっていた闘い方が見た目かっこいいだけの自殺行為すぎる。笑

いいところは甲冑の色分けがカッコよくてヒーローみたい。それぐらい。笑

ストーリーとかはまったく気にせず、闘って休んでの繰り返しの映画。
これなら音声なしでもみれるかも。
moi

moiの感想・評価

3.7
こういう映画は見慣れないけど結構面白かった!ルハンと黄軒目当てだったのでそのへんはアレだったけど…wていうかキャスト無駄遣いすぎ…(^o^;)マットデイモンが強すぎかっこいい。饕餮って何かと思ったら中国の神話上の怪物なのね。設定もなかなか面白くて案外好きだったw
minmi1103

minmi1103の感想・評価

3.8
友達に勧められて何の予備知識なしに観ました!
大コケした作品だと聞きましたが、個人的にはめっちゃ面白くてハマりました!
スクリーンで観たかったです!
もきち

もきちの感想・評価

3.0
万里の長城が舞台ということでしたが、思いの外SF感のある設定でした。
「最後に驚くべき真実が!」的な驚きというか伏線回収みたいなのはありませんでしたが、脅威に対していらんことする人が余計にピンチを招き、それを主人公と仲間が犠牲を払いつつもなんとか食い止めるというよくある展開でした。深く考えずに観るぶんには面白い映画でした。
jucson

jucsonの感想・評価

3.2
まぁこんなもんだよね、という感想。笑
明らかにB級とわかってて見たので全然楽しめた。

気球での移動や、万里の長城はじめとした景色は綺麗だったなー

マット・デイモンの無駄使い。。
TaeOno

TaeOnoの感想・評価

2.2
めちゃくちゃすぎるけどキャストで許せた感。よくあるsfに恋愛くっつけた感じ。キャストのおかげ
muka

mukaの感想・評価

3.3
何も考えずに見れた…

っていうか、これ、チャン・イーモウ作品だった事が驚いた!
万里の長城をそういう風に解釈するのは面白い
全てが唐突すぎてついて行けない

マット・デイモンがかっこよくてヒロインの女優さんが綺麗やったって言う感想しか出てこん。
友情は熱いものがあった。
以上笑
あ

あの感想・評価

-
マットデイモン出てるとつい見ちゃうやつ。
四天王アンディラウも年齢には勝てない…
>|