グレートウォールの作品情報・感想・評価

「グレートウォール」に投稿された感想・評価

映画館で見ればよかった。

ぼくのかんがえたさいきょうのちゅうごくのぐんたい
に、ようろっぱさいきょうのようへいがくわわったぞ!

ってな感じの話。

特にピンチはない。
一番人が死んだシーンは無茶な兵器飛ばした時じゃないかな。


モンスターハンターに出てきそうな奴がたくさんでてくる感じだった。
とりあえずスカッとして終わるから楽しい。
おもんない
両目視力0.2以下なら敵が全員女王に見えるってぐらいおもんない。
なのでメガネかコンタクトかゼロ距離で鑑賞推奨。にしてもおもんない。
マット・デイモンいなかったらスコア0なってた。
予備知識ゼロで鑑賞。
中国にも万里の長城にも
特に興味がないからか、
内容は「ふーん」と言った感じで、、、

大大大好きなマットデイモンに癒された約100分でした。
他の俳優さんだったら見てなかったかもしれない笑

あの禁軍の雰囲気に
全然馴染んでなくて
顔面が違いすぎてなんで?
西洋人じゃないと
話がこうはいかなかったのかー?

このレビューはネタバレを含みます

設定面白いし、キャストがとにかく豪華なのに、演出や展開で損してる感が残念でした…。
虎や鷹など5つぐらい軍があるのに、スポットあたるのほぼ鶴軍のみだし、その鶴軍の戦法どうみても無謀だし…夜の奇襲でなぜ将軍自ら調べに行ってやられたのか…ツッコミ要素多いです。

マット・デイモン&アンディ・ラウのキャスティングも良かったし、「ゲーム・オブ・スローン」のペドロ・パスカルや「水滸伝」で宋江を演じてたチャン・ハンユーと、割と好きだったドラマ勢の俳優がメイン処をはってて嬉しかったです。
予備知識なく見る👀
これはまりゅー。。。おもろいやん。オープニングからの第1の戦闘。これは御披露目的な太鼓を使いあえて派手に闘う‼ここ一番好きなところでした!マッド・デイモンの弓使いも体をしならせカッコいい‼

脚本的に見ても第2、第3と戦闘シーンが別れており、目的も明確的で分かりやすい!派手な衣装も演出もけっこうハイレベル‼派手といやエキストラの数半端ない‼

また見たい映画です。

配役 10
脚本 7
映像 10
演出 8
音楽 8
合計 4.3
めと

めとの感想・評価

3.3
可もなく不可もなく
CGは綺麗だし俳優陣も結構豪華
ストーリーは万里の長城が60年に1度襲ってくる化け物と戦うために作られたっていう設定
映像も綺麗で違和感は無かった
戦い方が非効率なとこもあるけど、見せるための演出だし良いと思う
洋画特有のあのシーンがないのはある意味斬新w
NKY

NKYの感想・評価

2.4
前情報無しでなんとなく歴史ものかと思って見たら、まさかの怪獣物。無味無臭というか、嫌な印象も無いが見た後の何も残らなさがすごい。
怪獣が意外と賢くて陣形とかを組んじゃう感じは新しかった。

このレビューはネタバレを含みます

迫力があって
綺麗だし
つまらなくは無かった!
戦い方が残酷だったなー。
最後はラブストーリーでハッピーエンドでもなく、
欲しかった爆薬も手に入る訳でもなく
大変だったのに
手ぶらで自分の国に帰る。
人を信じることの大切さに気づけたからよかったのかな?
taka

takaの感想・評価

3.5
久しぶりのチャン監督期待してしまった❗アンディラウとウィレムデフォーの無駄使い?(笑)は否めなかったけど、まぁ楽しかったかな!
Taiki

Taikiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

映像は綺麗だったが、ボス一匹を倒せば何とかなるという都合の良いエンディング。
>|