キッドの作品情報・感想・評価

『キッド』に投稿された感想・評価

ハル・ハートリー初の短編。

街を出たいのに出られないくすぶっている様子がとてもよい。それは男のほうではあるが、ファーストカットで女性が線路を歩き、木の棒で叩いている姿とも呼応しているし、ショッ…

>>続きを読む
ハル・ハートリーが大学の卒業制作として着手した初の作品らしい。

片鱗はあるが、やはり他の作品と比べ完成度が低く退屈な印象。
3.0
訳がわからない感じ、良かった。ハルハートリーはデヴィッドリンチが好き?
このレビューはネタバレを含みます
《ハル・ハートリー
90’sインディーズの伝説》⑨
*『DAYS OF 16 FILMS プログラムB』として『地図職人の恋人』併映

ちょっとよく解らない...😅
fumi
3.4
失恋に悩む青年。
登場人物たちが出会い交わる過程の不自然な自然さ(とでも言えばいいのか)はこの頃から確立されている。
その場所からどこかに行こうとするけど、とどまる理由ができそうになる。だけど、やっぱり行かなければ!妹の音楽での応援が最高!電車は駅のあるところにしか行けないけどバイクなら!これもなんか信じるってのが!
沢田
3.5

ハル・ハートリーの大学の卒業制作だそうで

恋人に振られて街を出る決心をした若者にさまざまな邪魔が入り…ということだけど、

本当に街を出る気があるのかは怪しいところ

他作品にも出演している、気の…

>>続きを読む
arch
2.6

大学の卒業制作らしい本作だが、彼らしさが本作から詰まってる。
彼の映画の素敵なところは、人と人の出会いを物理的な動線が交わる様子をカメラに収めることで可視化して表現するところにある。
本作においても…

>>続きを読む
Jimmy
3.8

ユジク阿佐ヶ谷にて、ハル・ハートリー監督作品6本連続鑑賞の5本目。

「ハル・ハートリー DAYS OF 16mm FILMS サバイビング・デザイアー+初期短編特集」(プログラムB)上映作品。

>>続きを読む
2.0
ハル・ハットリーの短編映画。
いかにも30分ぐらいあるので短編映画にしては長いと思います。
結構、奥深い内容だね

あなたにおすすめの記事