末期ガンで余命を宣告された母親、学校でいじめられる娘、突如行方をくらましていた父親、その父親が不倫相手との間に授かったもう1人の娘、複雑な事情を抱えた家族とその関係者が、母親の強さと愛情を受けて強く…
>>続きを読む色々なシチュエーションに泣きはしたけど、違和感が多くて映画として良かったかというと果たして、という感想。
セリフは文章で読むとそんなに気にならないが、いざ人が演じると不自然に感じた。
杉咲花ちゃんが…
今宵は感動系2本立てで…
杉咲花と伊東蒼の子供の頃というだけでも見る価値あり!
2人とも良い演技。
宮沢りえとオダギリジョーも文句なく良い。
自分が余命わずかなんて言われたら、こんなに強く生きら…
過去1泣いた。
そんな映画で泣く方ではないけどありえん泣いた。
事前知識全く入れずに観たから題名からしてもっとほのぼのファミリームービー的な感じかと思っちゃってたわ。
大切な人を亡くした、特に感謝…
違和感を感じた部分は以下の通りです。
・絵の具で汚れた娘を見て一言「何色が好き?」
→絶対それじゃない
・無理やりベッドから叩き起こすシーン
→毒親全開、すんなり学校行く、すんなり解決する(監督の…
凄まじいパワーの愛を注ぐ人の映画だった。
あまり観ないジャンルだけど、観てよかった。
病院でのシーン、宮沢りえの演技に心臓がギュッてなった。
素敵な俳優さんが集まりました。
窓ガラス割ってくれて良…
なんだろ。
ずっと泣きながら観ていた。
重いテーマなのにテンポのいい台詞まわしとやり取り、散りばめられたユーモアとのギャップのせいなのか。
宮沢りえや杉咲花の芸達者な役者のせいなのか。まだまだ子…
ラストシーンの衝撃で感想吹き飛んだけど、改めて感想を。
伏線回収が綺麗。
勝負下着、エジプト、手話とかね。
特にピラミッド(組体操)のシーンではボロ泣き。一番下で支えてる一活(オダギリジョー)の…
(C)2016「湯を沸かすほどの熱い愛」製作委員会