のら犬作戦の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『のら犬作戦』に投稿された感想・評価

コメディ風味の痛快アクション映画との事だがとにかく退屈で約100分の上映時間がとてつもなく長く感じて困った。全篇センスのないセリフと薄ら寒い演出のオンパレード。とりあえず一回も笑えなかった。ワクワク…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

3.5

今まで配信がなく見れなかったんですが、DVD化ということで購入!

独立愚連隊シリーズと言うには舞台設定や役者が似てるというだけで、「隊」の醍醐味が減ってしまっています。でもそこを日本軍、王虎軍、は…

>>続きを読む
noritakam

noritakamの感想・評価

3.8

最好映画。194 「のら犬作戦」1963年。
独立愚連隊シリーズの一編という紹介で長らく観たことがなかった、関沢新一脚本、福田純監督のいわゆる北支戦線映画。「独立愚連隊」「独立愚連隊西へ」「どぶ鼠作…

>>続きを読む

TVが小さいから(?)最初の中国語用の日本語字幕は背景も白で読みにくかった(てか読めなかったw)。
だからか、どういった転びなの途中までわからなかった。が、話しが読めてくると面白くなってきた。
最後…

>>続きを読む

うーん馬チェイスとか雄大な景色とか雰囲気はいいんだが他の愚連隊シリーズに比べると若干タルイ。

平田さんが珍しく超悪役でイキイキ!
団令子ちゃんがキュートで田崎潤がいい味出してる。
藤木悠がいい役や…

>>続きを読む

北支戦線の部隊の亡くなった大隊長が隠したお宝をめぐる争奪戦。

途中まで作品の全貌が見えてこないタイプの作品で、モヤモヤを抱えながら見たけれど、結果、オリジナリティがありつつも、愚連隊シリーズとも似…

>>続きを読む
馬で大地を駆け回ったりドンパチしたりなど、作戦シリーズの醍醐味がたくさん詰まっていた。
hrt2308

hrt2308の感想・評価

-

日本軍、軍閥、国民党が隠された阿片の争奪戦を展開する。
それぞれの内部も一枚岩でなく自らの利益のみを考えている者ばかり。
特に赤城中尉(平田昭彦)と倉野曹長(田島義文)の関係が笑っちゃうくらい醜い。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事