イーグル・ジャンプの作品情報・感想・評価

イーグル・ジャンプ2016年製作の映画)

Eddie the Eagle/The Eagle

製作国:

上映時間:106分

3.8

あらすじ

マイケル・エディ・エドワーズは近眼で運動音痴だが、幼いころからオリンピックに憧れ、本気でオリンピック選手を目指していた。ある日、偶然目にしたスキージャンプに心惹かれ、国の代表選手になろうとドイツの雪山に向かう。そこで元オリンピック代表の天才スキージャンパーで、今は飲んだくれでスキー場の整備係をしているブロンソン・ピアリーと出会う。当初は、才能のないエディに興味を示さなかったピアリーだったが、大怪…

マイケル・エディ・エドワーズは近眼で運動音痴だが、幼いころからオリンピックに憧れ、本気でオリンピック選手を目指していた。ある日、偶然目にしたスキージャンプに心惹かれ、国の代表選手になろうとドイツの雪山に向かう。そこで元オリンピック代表の天才スキージャンパーで、今は飲んだくれでスキー場の整備係をしているブロンソン・ピアリーと出会う。当初は、才能のないエディに興味を示さなかったピアリーだったが、大怪我をしてもなお挑戦し続けるエディに心を動かされ、ついに彼のコーチをすることに……。 素人スキージャンパーと落ちぶれた元一流選手のコーチ、負け犬二人の無謀な挑戦が始まった――!

「イーグル・ジャンプ」に投稿された感想・評価

大好きな2人の共演ほど観てて幸せなものはない
なんか色々言いたいけどまとまらないから是非観てください
Malilyn

Malilynの感想・評価

4.2
ヒュー・ジャックマンのクソキャラのハマり具合がよく分かる映画
★★★
どんな競技でもいいから、とにかくオリンピックに出場したい!

失敗しても、馬鹿にされても、小さな頃からの夢を諦めない主人公。王道なストーリーだけど、観てて面白かった。
takunoha

takunohaの感想・評価

3.6
主人公が底抜けに明るいスポ根映画ですね!


井の中の蛙大海を知りつつ、井の中で奮闘する。そんな感じ。
評価は高めだけどそこまでなーって感じでした。
Harry

Harryの感想・評価

4.5
人間ドラマ系て泣くことほぼ無いのになぜだか泣いた…音楽も合わさって感情が揺さぶられるのかな?
ぼてっとしたエディが成績が良い訳では無いけど人気者になっていくの、すごく好きだった。
エンドロール始まって流れる曲はエディ役のタロンくんとヒューさんが歌ってるからそこもオススメ(笑)


ヒュージャックマンなのに、スキージャンプ大好き国の日本なのに、なんで劇場公開しなかったのかが不思議で仕方がない。
さと

さとの感想・評価

3.8
参加することに意義がある
メダルもえるような人も、そうじゃない人もみんなそれぞれの頑張りがあるんだろうな。
ラストのお父さんとお母さんのセーターが可愛かった。

ヒュー・ジャックマン見たさに借りたけど、予想以上に感動して泣いた。
Yukiko

Yukikoの感想・評価

4.8
2017年12月6日
『イーグル・ジャンプ』 2016年イギリス・アメリカ・ドイツ制作
監督、デクスター・フレッチャー。

イギリスのオリンピック代表選手、スキージャンプ競技、
エディ・エドワーズがカルガリーオリンピックに初出場
する話。
「エディー・ジ・イーグル(Eddie The Eagle)」
鷲のエディ―のニックネームが付けられる。

エディ・エドワーズ(タロン・エガートン)は極度の遠視と
運動音痴でありながら、子供の頃からオリンピック選手に
なりたいと強く希望していた。
スキージャンプの選手がイギリスにはいないと知った
エディは、スキージャンプの練習の為にドイツに行く。
そこで、過去、ジャンプ競技で天才だと言われたブロンソン・
ピアリー(ヒュー・ジャックマン)と出会う。
エディはピアリーにコーチになって欲しいと懇願するが、
なかなかOKをもらえない。
しかし、エディがジャンプで大怪我をし、それでもジャンプを
続ける姿勢を見て、ピアリーは彼のコーチとなる。
そして、オリンピックに向けて練習をし出す。

サクセスストーリーなのですが、カッコイイ話では
決してない。
むしろ、不屈の精神、努力、頑張り、ひるまない、それらが
前面に出ていて、なんかね、主人公をついつい応援したくなる
話です。
ジャンプの時はハラハラドキドキ、主人公と一緒になって
飛んでいるような気持ちになったり。

エディの両親がまたいいね。
オリンピックでエディがジャンプ競技で飛ぶ時、ハラハラして
見れない…という父の表情、実に良かった。

あーーーー、いい映画でした♡
超おススメ!!
taylor

taylorの感想・評価

4.5
主役の演技がとてもいい。

ヒュージャックマンこういう映画好きなんだろうなぁって思う。

いい映画でした!
19731110

19731110の感想・評価

3.8
シンプルで80'sを感じるBGMもいい感じ。

〝クールランニング〟のスキージャンプと思ってたら同じオリンピック大会とは。

〝クールランニング〟観直してみたくなった。
ふぶき

ふぶきの感想・評価

5.0
タロン・エジャトンがかわいくて最高!
ストーリーはシンプルだけど、観終わって爽やかな気持ちになれる映画。
>|