イーグル・ジャンプの作品情報・感想・評価

イーグル・ジャンプ2016年製作の映画)

Eddie the Eagle/The Eagle

製作国:

上映時間:106分

ジャンル:

3.8

あらすじ

マイケル・エディ・エドワーズは近眼で運動音痴だが、幼いころからオリンピックに憧れ、本気でオリンピック選手を目指していた。ある日、偶然目にしたスキージャンプに心惹かれ、国の代表選手になろうとドイツの雪山に向かう。そこで元オリンピック代表の天才スキージャンパーで、今は飲んだくれでスキー場の整備係をしているブロンソン・ピアリーと出会う。当初は、才能のないエディに興味を示さなかったピアリーだったが、大怪…

マイケル・エディ・エドワーズは近眼で運動音痴だが、幼いころからオリンピックに憧れ、本気でオリンピック選手を目指していた。ある日、偶然目にしたスキージャンプに心惹かれ、国の代表選手になろうとドイツの雪山に向かう。そこで元オリンピック代表の天才スキージャンパーで、今は飲んだくれでスキー場の整備係をしているブロンソン・ピアリーと出会う。当初は、才能のないエディに興味を示さなかったピアリーだったが、大怪我をしてもなお挑戦し続けるエディに心を動かされ、ついに彼のコーチをすることに……。 素人スキージャンパーと落ちぶれた元一流選手のコーチ、負け犬二人の無謀な挑戦が始まった――!

「イーグル・ジャンプ」に投稿された感想・評価

miminaga

miminagaの感想・評価

4.0
こんな選手が本当にいたことにびっくり。あらすじを読んだだけじゃ、多分スルーしてただろう雰囲気の映画だけど、高評価に背中を押されて視聴。結果、しっかりワクワクしてしまった。そしてヒュージャックマンはアル中でもなんでも、どんな状態でもかっこいいと確認できた。トレーニングの軽やかな横跳びも、恩師の言葉にダメージ受けた後、大丈夫か聞かれたときの返事も、ほんと素晴らしい。今、見るべき作品。見れてよかった。
モエノ

モエノの感想・評価

4.2
エディ可愛すぎる!
純粋で真面目
牛乳のくだりは可愛かった
あとアゴとメガネカワイイ

ピアリー演じるヒュージャックマンはワイルドでカッコ良かった!
少々失礼な言い方ながら、バカと天才は紙一重って言葉を思い出すストーリーでした。(でもこれ実話。)迷わず進めば何かしら形になるんですね。オリンピックは参加することに意義があるってヤツです。タロン・エガートンとヒュー・ジャックマンのコンビってのも豪華。
mz5150

mz5150の感想・評価

3.9
この選手リアルタイムで見た記憶ある手をバタバタさせてた、当時まだV字じゃなかったはず。分かっていても熱くなる友情努力勝利のタイトル通りジャンプイズム溢れる映画。
tottsun

tottsunの感想・評価

4.0
私が最近見た映画82 「イーグル・ジャンプ」
キングスマンに出てるタロン・エガートンとヒュージャックマンが出てたので見ました。
この作品は日本では映画館で公開されなかったそうです。
なので作品のレビュー自体もあまりなくて目立たないかもしれないけど、見た感想としては、そんなの「もったいない!!」
エディ・エドワーズは子供の頃からオリンピックの選手に憧れていた。
しかし近眼で運動音痴な彼を見かねた両親や周りの人は呆れ、まともな職についたオトナになるように諭そうとする。
だが、かれはどうにかしてオリンピック選手になろうと色んな競技に挑戦する。
そんなある日イギリスではスキージャンパーの有力選手がいなく、その枠なら入れるのではないか。と思った彼は初心者のど素人なのに、強行突破的に練習を始める。
そんな彼に呆れた元有力選手であり今はスキー場の整備士ブロソン・ピアリーは最初は咎めるものの、彼の飛びたいという熱意に負けオリンピックを一緒に目指す。
はじまりはオリンピックなんて一般人にとっては夢のまた夢の話なんだから…
大丈夫かな…この子。って正直思いました。
しかし後半は勝ち負けではなく、好きだ。やりたい。挑戦したい。という彼のメンタルや気持ちに圧倒され、応援してる自分がいました。
世の中生きていると、始めもしないのに最初から無理だと決めつけてしまったりしますよね。
特に自分はそういう人間です。
どうせ才能、センスが大事と。
けど彼にはそういう考えを打ち破らねば!という気持ちにさせられました。
まさに「好きこそ物の上手なれ」だなと。
100分という短めな映画ながら素敵な気持ちになりました。
私的には☆☆☆☆かな。
今観ないでいつ観るか。タイミング的にはここしかない!というトコで観ることが出来た。スキージャンプが題材のノンフィクション作品。ヒュー・ジャックマンとタロン・エガートンというコンビに、製作はマシュー・ボーン。高まる名前が並ぶ。80年代メインの話で、マシュー・ボーン絡みってことは劇中音楽も充実。テイク・ザットの楽曲こそ無かったが、エンディング確認する限りゲイリー・バーロウの名前もチラホラ。エンディングはゲイリー作で、歌ってるホリー・ジョンソンって、あのフランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドのホリー・ジョンソン?内容の方はイギリス人スキージャンパーのエディ・エドワーズの人生を面白おかしくも感動的に描いていて、『キングスマン』ではわからなかったエガートンの芸達者ぶりがモロ発揮されてた。
2018.2.14.
WOWOW
saYuuu

saYuuuの感想・評価

3.5
努力をすればどれだけ周りから反対されても叶うことと、期待をしすぎず自分のやりたいことをまっすぐに見つめることの大切さを感じさせてくれる映画。
yuki

yukiの感想・評価

4.0
オリンピック開催中の今見るのにぴったりなこちらの作品。実在したスキージャンプ選手のストーリーですが、とにかくオリンピックに出たい一心で諦めずに努力し続ける姿に感動しました。世界を舞台に戦える選手っていうのは、きっと「絶対に諦めない」という才能の持ち主なんだろうなと思いました。記録よりも記憶に残る選手をタロン・エガートンが愛嬌たっぷりに演じています。ど近眼のメガネに垢抜けない風貌が新鮮💕
ヒュー・ジャックマンがベロンベロンに酔っ払って薄着のままジャンプするシーンは最高でした😂結構笑えるシーンもあるし、最初はジャンプ下手くそなエディを笑って見世物にしていた周りの人たちが、徐々に見方が変わって行くのが痛快で、1位の選手とのやりとりも良かったです。スカッと爽やかな気持ちになりたい時にオススメです。
ヒュージャックマンカッコよすぎ

かなりおもしろい作品でした
AYUMI

AYUMIの感想・評価

4.3
めちゃめちゃタロンが可愛すぎてお母さんになりたい気分。キングスマンの印象を覆すほどの可愛さ。
最高に面白くて感動した😖
ヒューもかっこよすぎた!
強く抱きしめられたい
>|