イーグル・ジャンプの作品情報・感想・評価

イーグル・ジャンプ2016年製作の映画)

Eddie the Eagle/The Eagle

製作国:

上映時間:106分

3.8

あらすじ

マイケル・エディ・エドワーズは近眼で運動音痴だが、幼いころからオリンピックに憧れ、本気でオリンピック選手を目指していた。ある日、偶然目にしたスキージャンプに心惹かれ、国の代表選手になろうとドイツの雪山に向かう。そこで元オリンピック代表の天才スキージャンパーで、今は飲んだくれでスキー場の整備係をしているブロンソン・ピアリーと出会う。当初は、才能のないエディに興味を示さなかったピアリーだったが、大怪…

マイケル・エディ・エドワーズは近眼で運動音痴だが、幼いころからオリンピックに憧れ、本気でオリンピック選手を目指していた。ある日、偶然目にしたスキージャンプに心惹かれ、国の代表選手になろうとドイツの雪山に向かう。そこで元オリンピック代表の天才スキージャンパーで、今は飲んだくれでスキー場の整備係をしているブロンソン・ピアリーと出会う。当初は、才能のないエディに興味を示さなかったピアリーだったが、大怪我をしてもなお挑戦し続けるエディに心を動かされ、ついに彼のコーチをすることに……。 素人スキージャンパーと落ちぶれた元一流選手のコーチ、負け犬二人の無謀な挑戦が始まった――!

「イーグル・ジャンプ」に投稿された感想・評価

エディの必死さが、胸を打つ。障害を乗り越え、行動力と、決して諦めない気持ちの強さが、実を結ぶ!
夢を追いかける息子を、どこまでも応援してくれる家族が、とてもチャーミング。
色々な批難を受け止め、覚悟を決めて飛んだ90m。人々の感動を呼んだことには、間違いない。
フィクションであれば、そんなバカなと思うが、実話というから驚きだ!
Tristan

Tristanの感想・評価

3.8
感動した。
オリンピック版キングスマン。
asaka

asakaの感想・評価

3.7
タロンが別人。太っててジャンプ飛ぶの見ててハラハラする…見た後wiki読むと「現実〜」って思うけど法律の学位取ったりジャンプ続けてたりスタントジャンプしたりして努力の人なのは間違いない。
お母さん(ジョーハートレイ?)がすごくいい。あれは理想過ぎる。
ニッカネン役の男子がちょっとしか出ないのにエロすぎて忘れられない。売れろー
音楽が時代だし特訓の演出も懐かしい感じwベタに煽ってきたのも良かった。泣き笑い。
runapy

runapyの感想・評価

3.6
ほのぼのしました(^^)
そんなこと本当にあるんだーとビックリ

それよりも エディがあのキングスマンのタロン・エガートンというのに気づいたのは これを投稿する時で 全くの別人姿に二度ビックリでした
チャレンジする事への原初的なムズムズ感。クールランニングを意識していて演出を流用(たまたま?)してた場面も。テンションの低いクリストファーウォーケンの解説が何ともリアル。
はるな

はるなの感想・評価

4.5
機内にて(タイ→NZ) 吹き替え版

全く期待しずに何も知らずに観たけど
めっちゃいい映画に出会ってしまった…!
実話というのが驚き!!!!

こんなにも破天荒で真っ直ぐな
スキージャンパーがいたなんて!
しかも自分の夢を諦めずに追いかけて
叶えちゃうのが凄い!

最後のジャンプは感動的だった…!
そして何よりも好きなのは
空港での帰国シーン。
やっぱり空港には愛が詰まってる。
思わず泣いてしまったよ…

ただ、ジャンプの時の顔が
あの時の顔だとは…!
今後そうやって見てまうやん!笑
超ド下ネタやん!笑
てなりました。笑
Naomi

Naomiの感想・評価

4.3
映画らしい、楽しい映画。
わかりやすくてテンポがよく、「おぉここが泣くポイントだな」というところでまんまと泣けてきてしまう。
ジャマイカのボブスレーの映画が好きな人にお薦めしたい!

ヒュー・ジャックマンかっこよすぎる。
ノルウェーの選手団、よかったです。
羊男

羊男の感想・評価

3.5
爽快で夢のある実話に基づいたオリンピアンの物語。馬鹿(天才)であることは曇りの無い志にあるのかなと。
実話に基づくスキージャンプのお話。
映画としてはテンポがよい、笑いがよい、音楽も良い、そしてキャストが良い😊キングスマンの時とは全く違うキャラクターのタロン・エガートンに好感を持てたし、この役にたくさん元気をもらえた。そしてコーチ役のヒュージャックマンは文句なしのかっこよさ❤️本人の強い意思とそれを支えてくれる理解者がいないとこうした心温まる話にはならないよなぁと実感。楽しい、良い映画でした‼️
snoopy

snoopyの感想・評価

4.1
ストーリーには感動しなかった
ヒュージャックマンとタロンエジャトンがステキでした
>|