イーグル・ジャンプの作品情報・感想・評価

イーグル・ジャンプ2016年製作の映画)

Eddie the Eagle/The Eagle

製作国:

上映時間:106分

3.8

あらすじ

マイケル・エディ・エドワーズは近眼で運動音痴だが、幼いころからオリンピックに憧れ、本気でオリンピック選手を目指していた。ある日、偶然目にしたスキージャンプに心惹かれ、国の代表選手になろうとドイツの雪山に向かう。そこで元オリンピック代表の天才スキージャンパーで、今は飲んだくれでスキー場の整備係をしているブロンソン・ピアリーと出会う。当初は、才能のないエディに興味を示さなかったピアリーだったが、大怪…

マイケル・エディ・エドワーズは近眼で運動音痴だが、幼いころからオリンピックに憧れ、本気でオリンピック選手を目指していた。ある日、偶然目にしたスキージャンプに心惹かれ、国の代表選手になろうとドイツの雪山に向かう。そこで元オリンピック代表の天才スキージャンパーで、今は飲んだくれでスキー場の整備係をしているブロンソン・ピアリーと出会う。当初は、才能のないエディに興味を示さなかったピアリーだったが、大怪我をしてもなお挑戦し続けるエディに心を動かされ、ついに彼のコーチをすることに……。 素人スキージャンパーと落ちぶれた元一流選手のコーチ、負け犬二人の無謀な挑戦が始まった――!

「イーグル・ジャンプ」に投稿された感想・評価

ひろ

ひろの感想・評価

3.8
デクスター・フレッチャー監督によって製作された2016年のアメリカ/イギリス/ドイツ合作映画

イギリス史上初のスキージャンプオリンピック代表選手であるエディ・エドワーズの半生を描いた伝記映画

諦めなければ夢は叶う!なんて聞き飽きたフレーズだけど、これは逆で、夢が叶うのは諦めずに努力を続けた人
オリンピックに出たい!って夢を、他人に笑われても諦めなかった偉大なる男

金メダルどうこういう話でなく、オリンピックに出場したいってレベルの話なんだけど、ちょっとコミカルに演出していて面白い
BGMなんかベタベタな音使ってるし、ニヤニヤしながらラストはバシッと決める感じは楽しい!

「キングスマン」で有名になったエディ役のタロン・エガートンのイケてない雰囲気とコーチ役のヒュー・ジャックマンひと昔前のイケメン感がたまらなくてやっぱりニヤニヤ

日本ではビデオスルーになった作品なんだけど、超つまらないイケメン俳優主演の邦画を上映するぐらいなら、こういった秀作を上映してもらいたいものだ
イギリスでは史上初のスキージャンプ選手となったエディ・エドワーズ。幼少期からオリンピックに憧れ、近眼で運動音痴だったため周囲からは笑われていたが、決して諦めることなく夢を掴んだエディのオリンピックまでの道のりを描いた作品。

ド素人からのスタートでオリンピックに出たい!という気持ちだけで突き進んでいく彼の純粋さに熱くなること間違いないです。物語的には『クール・ランニング』のスキージャンプ版といった感じですかね。あそこまでノリノリではないですが。(^^)

これ、予想以上に面白かったです!エディ(タロン・エガートン)と彼の熱意に負けコーチとなるピアリー(ヒュー・ジャックマン)の師弟関係が絶妙に良かったです!てかヒュー・ジャックマンカッコ良すぎです。(^^)

全体的に足早に物語が進んでいくため、説明不足な部分もありますが、選手とコーチの関係だけじゃなく友として接するピアリー、遠くからエディを見守る家族の絆に感動しますし、オリンピックを通してスポーツに対する意味を教えてくれる良い映画でした。(^^)

【お気に入り曲】
 ・Jump / Van Halen
 ・You Make My Dreams / Hall&Oates
オリンピックを夢見た少年が、イギリス初の選手として冬季ジャンプ競技に参加するまでの道のり。ともかくオリンピックに出たいという意志、滑降で無理とわかると突然ジャンプに転向。勝手にジャンプ台で練習を始め、コーチに出会い、協会からいじめを受け、それでも諦めずにイギリス
新記録で参加へ。そこでも、彼自身が生み出す大きな波乱が待っていた。コメディ、だけど実話。
もささ

もささの感想・評価

4.0
最後にはめちゃくちゃエディ応援してたし、泣いた

お母さんがいい人で、自分もこんな風に子どもの夢を全力で応援してあげれる人になりたいな〜〜って思う💭



ヒューさんかっこいい〜〜!
でもたばこ嫌いなのに吸いまくってたけど大丈夫なのかな……
ムトゥ

ムトゥの感想・評価

3.5
スキージャンプに失敗したときの様は、もうホラーです。ゾンビか。
raga

ragaの感想・評価

3.5
タロン・エガートン終始シャクレ顔で演技するのは、観ているこちらも疲れてくる。実話を基にしたドラマだがヒュー・ジャックマンのコーチという存在はかなり盛っているだろ、あんな丹下段平みたいなキャラ本当にいたの?と疑いたくなる…否、それは私の心の問題となる。
vanilla

vanillaの感想・評価

4.3
ヒュー・ジャックマン惚れました。完全に。足なっが。。
変態スピード狂向け映画 高所恐怖症にはオススメできない。スタントマン死んでない?

冒頭からずっとうるうるしてた。年収が少なくたって一生の仕事じゃなくたって、好きなものがあるのなら大切にしてほしい
大切なのは絶対に諦めないこと。

雪国のスキーヤーは5,6歳からやってて本能レベルで恐怖心も自制心もバグってるから、大人になってから始める人間に教えるスキルがない。逆に言えば恐怖心のバグってる大人は本当に脅威。
"飛べなきゃ酒とセックスしかないんだ"X-Sportsで感じるエクスタシーはやらない人間にはわからない麻薬みたいなもの。

この主演の子演技のためにあんなきつい眼鏡をかけてるのかな?だとしたらしんどそう。。
ジャンプってこう練習するのか…謎が解けた。
インディゴと朱色とレモンイエロー、そして雪の白のコントラスト。さわやか。素敵
matsunikki

matsunikkiの感想・評価

3.8
なんでDVDスルーなのか不思議。
フツーに楽しめた。

とにかくタロンの訛った英語がかわいくて、たまらん。
Yks

Yksの感想・評価

3.2
カタルシスなさ過ぎ。
>|