イーグル・ジャンプの作品情報・感想・評価

イーグル・ジャンプ2016年製作の映画)

Eddie the Eagle/The Eagle

製作国:

上映時間:106分

ジャンル:

3.8

あらすじ

マイケル・エディ・エドワーズは近眼で運動音痴だが、幼いころからオリンピックに憧れ、本気でオリンピック選手を目指していた。ある日、偶然目にしたスキージャンプに心惹かれ、国の代表選手になろうとドイツの雪山に向かう。そこで元オリンピック代表の天才スキージャンパーで、今は飲んだくれでスキー場の整備係をしているブロンソン・ピアリーと出会う。当初は、才能のないエディに興味を示さなかったピアリーだったが、大怪…

マイケル・エディ・エドワーズは近眼で運動音痴だが、幼いころからオリンピックに憧れ、本気でオリンピック選手を目指していた。ある日、偶然目にしたスキージャンプに心惹かれ、国の代表選手になろうとドイツの雪山に向かう。そこで元オリンピック代表の天才スキージャンパーで、今は飲んだくれでスキー場の整備係をしているブロンソン・ピアリーと出会う。当初は、才能のないエディに興味を示さなかったピアリーだったが、大怪我をしてもなお挑戦し続けるエディに心を動かされ、ついに彼のコーチをすることに……。 素人スキージャンパーと落ちぶれた元一流選手のコーチ、負け犬二人の無謀な挑戦が始まった――!

「イーグル・ジャンプ」に投稿された感想・評価

ジャケ写に惹かれなかったのでスルーしていましたが、観てみたら実話に基づく物語で、面白い映画でした。

キングスマンの時のタロン・エガートンはあまり好きではなかったのですが、全然違うタイプの役で役作りは完璧!イケメンでないところも良かったです。ちょっと好きになりました。
そしてコーチ、ブロンソン・ピアリーのヒュー・ジャックマンは今作でもサイコーに格好良かった~♪

小さい頃からオリンピックに行くことが夢だったエディ・エドワーズ(タロン)。色々な競技に興味を持ち種目を変えながらも、一貫してオリンピックに行くという点ではブレないところ、周囲から馬鹿にされながらも大真面目にチャレンジしていくところ、凄いですね。最後にスキーのジャンプ競技に行き着いた時には22歳だったそうで、そこからの頑張りは称賛せざるを得ません。

よく見ていたのに、あまり詳しく知らなかったジャンプ競技でしたが、この映画で簡単に飛んでいるように思っていた選手が、常に危険と隣り合わせの状態にいることや、相当な技術と勇気が必要なことが分かり、今後の見方も変わったような気がします。

そして、オリンピックはメダルが全てではないって改めて教えて貰えたように思います。オリンピックに出場するために、家族の応援とか、良きコーチとの出会いとか、大事ですね。



この作品観て、今年やった平昌オリンピックのジャンプ、寒くて酷い風で、いかに劣悪な環境だったのか、今更ながら理解しました。もともと風の強い地方で開催するなんて選手の安全を無視してましたよね。大きな事故がなくてホントに良かったです。
Beeske

Beeskeの感想・評価

3.5
オリンピックは勝つことより参加することに意味がある。勝利より努力だ。

たとえ最下位でも自己ベストなら最高。

ゴールは人それぞれ、目的や価値も人それぞれ、不屈の精神さえあればたどり着けるのかな。
面白かった!
実話のものだったらしい...
淡々とサクセスする訳じゃないけど、心が熱くなるものがあった!
紫色部

紫色部の感想・評価

3.0
2018.7.14 BS

ウォーケンの配置とかもっと詰めるべきところは数知れないが、「飛びながら落ちる」という「逆説的」なスキージャンプの構造を見つめるタロン・エガートンの切り返しが良いし、70m級から90m級へと上がっていくエレベーター内などでの映画的な時間の引き延ばしにもグッとくる。
りこ

りこの感想・評価

4.5
やっぱりスポーツっていいな~と思わせてくれる作品です!!
最近もワールドカップで盛り上がっていましたが、選手を応援しながらドキドキして観戦するっていう気持ちを存分に味わえます😄✋

とにかくオリンピックに出るのが夢の主人公エディ。運動音痴で周りからも本気にされないなか、イギリス初のスキージャンプ選手としてオリンピックに出場するまでの話。

エディがちょっと変わった人ですが本気で応援してしまった!
最初はコーチを決めもせずにいきなり練習場に行ってどうなることかと思ったけど…
遅いスタートというハンデがありながらも必死で練習してコツをつかんでいくエディでしたが…世界のトップとの差は大きく、出場権を得るのも大変な苦労です💦

そして元選手のコーチもいいキャラ!
教え方も楽しくて頼りになるし、普段着でスキージャンプをするシーンがよかったです!

オリンピックではメダルとか世界記録とかが注目されがちだけど、こういうふうに輝いていた選手もいるんだ!と感動しました😭✨
そしてスキージャンプって選手から見るとあんなに高いんだな~
でも気持ち良さそう!
ナツキ

ナツキの感想・評価

5.0
なにこれ!タロンエガートン目当てで軽く観始めたけど、とんでもなく響いた!なんて素敵な映画なの!?

ずっと一つのことを追い求められることとか、なにか一つに熱くなれることって才能なんだよって教えてくれる、スウィートすぎる映画でございます。

私の好きなものへの執着心というか、熱い想いもいつかもしかしたらどこかで役に立つかもしれないし、それが私の良さだって言ってくれる人もいるわけだから、大切にしようと思った。

私は、夢に向かって努力!とか目標を高く持つ!とかそういうキラキラしたメッセージを放つものへの苦手意識が凄まじいんですが、この映画はそんな私でも大好きになっちゃうようなバランスの良いスポ根ものですねー!だれにでもお勧めできるなあ。

タロンエガートンの可愛さ摂取し過ぎて、かなり疲れた。キングスマンといいこの映画といい、超絶男前なお顔を持ちながら、ちょっと奥手な男の子役が似合うの本当に最高よなあ。好きです。これからの彼に期待してます!もっと映画出て!!!!
MMK

MMKの感想・評価

3.8
タロンくんとヒュージャックマン目当てでみようと思ってた。
タロンくんへんな顔をするな〜って思ったらそういう表情をしていたのか!とか、ぷにぷにした上半身だとか!!ヒュー様はヒュー様でした!!素敵!!
何事も結果がすべてなものかと思うけど、大好きだからやるという理由、大事だよね。
K

Kの感想・評価

4.9
3度目。終始涙が止まらない、マイベストムービー!!

幼い頃からオリンピック選手に憧れていたが、近眼で運動音痴なんだから無理だと周囲や父親にすら馬鹿にされていたエディ。

そんなある日、イギリス国内にスキージャンプの有力選手が誰もいないと知ったエディは、スキージャンプのイギリス代表選手としてオリンピックに出ることを目指す。

過去に天才スキージャンパーと称されていたブロンソンとの出会いによって、二人三脚で夢に向かっていく実話に基づくストーリー。

ただただオリンピックに出たい、ただそれだけの想いで、スキージャンプの選手を目指し、実現させるエディ。

ピュアでひたむきで、どんなに馬鹿にされようと、夢に向かうまっすぐなエディに、楽しまされ、泣かされ、いつのまにか応援してしまっていました。エディとブロンソンの友情ドラマも素晴らしい。大事なのは、ベストを尽くすこと。夢をここまで一心に貫くことってすごく難しいけれど、諦めず努力することが大事だと教えてくれる。

夢があるけど諦めそうなとき、新しいことにチャレンジするのが怖いとき、自分に自信を無くしたとき、元気が欲しいとき、繰り返し観たい、誰にでもオススメしたい映画です!素晴らしい!!
MIO

MIOの感想・評価

4.1
ジャンプが大好きなんです。

僕は見世物とせて来たわけじゃない、見世物のままじゃ帰れない。



ベストが出せればビリでもいい。
Hisashi

Hisashiの感想・評価

-
オリンピックに魅せられ、夢を追っ駆け続けた人のお話。舞台はクールランニングと同じで、カナダはカルガリーオリンピック。
タロン・エガートンの顔芸よし、一番金かかってる場面だと思うけどヒュー・ジャックマンのジャンプシーンカッコよすぎる。
>|