ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~の作品情報・感想・評価・動画配信

「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」に投稿された感想・評価

長野五輪オリンピック、当時ムッチャ感動したのを覚えてます。
その場面が思い出され、泣きました〜😭
こんな裏方さんの英雄たちの物語があったとは知らなかったです。
また、ひとつ映画に教えてもらいました。
みんなが、金メダルですね😂
きのこ

きのこの感想・評価

3.7
田中圭は暑苦しくて好きじゃないけど、五輪の悲哀とジャンプ競技の裏側が知れて面白かった。にしても原田と葛西は似たのを連れてきたな〜(笑)
Hunter2759

Hunter2759の感想・評価

3.5
長野五輪スキージャンプ団体戦で金メダルを獲得できた裏にこんなドラマがあったんだなー、と素直に感動しました。
芽

芽の感想・評価

3.5
長野オリンピック、まだ幼かった私の記憶にも残っています。競技の主人公として脚光を浴びられない悔しさがありながらも、
こうして日本のメダルを支えた選手たちの存在って本当に貴重だと思った。そして、こういう裏方の人たちがいてこそ、スポーツが守られているということを知らせてくれる良い映画だと思います。

それにしても!原田雅彦さん!葛西紀明さん!本人そっくり過ぎ!
やっぱりスポーツ映画はこうじゃなきゃ!
恥ずかしくなるくらいのベタの極地

普通の邦画だったら
山田裕貴がイジメられたり
無理矢理なラブがありそうなものだけど
テストジャンパーに絞っていたのは良かった
サクッと終わらせたラストも見事

田中圭も山田裕貴もゴードンも勿論だけど
小坂菜緒が良いなぁ
この子は絶対にもっともっと経験積ませれば良くなるね
康見てるか?
うちだ

うちだの感想・評価

2.0
冒頭の実況アナが茂木淳一だったせいで、スキージャンプペアとしか(苦笑)
TBSのアナウンサー使えば良かったのに。
とても良い作品でした。
スキージャンプの日の丸飛行隊が長野オリンピックで金メダルを獲った時の話。
私は当時テレビで観ていたし、今でもたまにその時の映像がテレビで流れますが、金メダル獲得の裏にはこんなエピソードがあったとは全く知る由もなかったです。
競技者とは別にテストジャンパーの存在というのも初めて知りました。
本作はそのテストジャンパーの人たちにスポットライトを当てたストーリーになっています。
テストジャンパーの存在なしでは金メダル獲得もなかったんだなと思うと、まさに携わった人たち全員で獲得した金メダルだったんだなと感じました。
最後の息子からパパへの手作り金メダルもほっこりさせられました。

2022年173本目。
何で俺が代表じゃないんだ!というわだかまりを乗り越えて成長する様が涙を誘う。
それに答えての金メダルって考えると更に感動。
リレハンメル五輪スキージャンプ団体で金を逃した西方仁也の長野への想い。彼を待ち受ける運命と、あの熱狂の舞台裏で人知れず日本の為に闘った25人のテストジャンパー達の魂…
当時何度も見た原田雅彦の涙のインタビューの本当の意味、こんな劇的がまだあったのかと引く程泣いたw

テストジャンパーに誇りを持ってる人もいれば、こんな裏方なんてと腐る人もいる。実力や経験も様々な中でそれでも飛ぶことに魅せられた者達の想いが共鳴する。
そういや長野は吹雪いてたな〜とか、観戦だけでは知りようのない情熱、日の目は見ずとも金メダルに貢献した命懸けのジャンプが胸熱過ぎた!

てか原田雅彦役を濱津さんが演ってるだけで優勝だよw似てるのもあるけどリレハンメルから抱える重圧、優しい表情に隠された苦悩に泣かされた。やっぱ濱津さん良いな〜
あと当時種目になかったスキージャンプ女子。25人の中で唯一女性として参加する賀子の夢への直向きな想いにも熱いものが込み上げる。

そんな女性ジャンパーも、山田裕貴が演じる難聴のジャンパーもちゃんと実在のモデルがいるんですね〜
あと落合モトキが演じてた葛西紀明のイケイケ感が地味にツボでしたw
りん

りんの感想・評価

4.2
裏方目線で描かれてるのとってもいいし、これが実話っていうのが感動的🥹🥹🥹


__舞台裏の英雄に捧ぐ。
>|

あなたにおすすめの記事