美術館を手玉にとった男の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『美術館を手玉にとった男』に投稿された感想・評価

贋作ねー。模写も才能の一つなんだね。意外な職業だった。途中離脱。

映画は家派の自分としては珍しく映画館で鑑賞。
ほぼドキュメンタリーです。

当時具合が悪くて仕事を数ヵ月休み自分と色々と向き合ってみた結果、ずっとやってみたかった創作活動を始めて日が浅かった自分には…

>>続きを読む
Nyayoi

Nyayoiの感想・評価

3.7

ランディスは自分の贋作品を美術館に寄贈し続けた。多くの美術館で贋作の絵画が展示されていることが発覚。

ランディスがこういうことをやり続けたのは病気のためもあるだろうし、精神疾患を患っていたのも頷け…

>>続きを読む

ランディスの才能すごいし、長年明るみに出てなかったのもまたすごい😂😂
同じ作品を作って別のところに寄贈するってことさえしていなければ、
今でもバレてなかったんじゃないか😂

あれだけランディスを追っ…

>>続きを読む
iiinaokiii

iiinaokiiiの感想・評価

4.3

出てきたところから変な人だなと思い、実際変な人だと思うけど、この人なりの行動原理があり、それが社会とはずれている。

レイニンガーが止めさせるためにずっと追ってたけど、個展の時にいちファンのようにな…

>>続きを読む
CT1409

CT1409の感想・評価

2.8
映画というよりはドキュメンタリー番組。
才能は活かし方が色々あるんだなと学べる。


↓のレビューは、以前のアカウントにて鑑賞直後に投稿したレビューになります。

☆☆☆

全米の美術館をケムに撒いた希代の天才贋作画家。
彼は何の為にその行為を行ったのか。彼へのインタビューを中心と…

>>続きを読む
あの

あのの感想・評価

3.8
個展のキュレーター達は真逆の存在、ひっそりやってる人間を無理矢理ステージに立たせる、だから会話が成り立たない
MinaA

MinaAの感想・評価

-
Mark Landis! You such a genious!

天才的画才で贋作を作り美術館に寄贈する謎の男ランディスのドキュメンタリー。

ランディスから名作を寄贈された美術館の学芸員レイニンガーが最初に贋作だと気づき、確認したところ、全米にランディスによる贋…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事