ダ・ヴィンチは誰に微笑むの作品情報・感想・評価・動画配信

『ダ・ヴィンチは誰に微笑む』に投稿された感想・評価

igoo

igooの感想・評価

2.4
『ダ・ヴィンチは誰に微笑む』('21仏)観た。ダ・ヴィンチの幻の絵画サルバトール・ムンディに翻弄される人たちの話し。仕掛けるサザビーズ、美術界の裏側を暴いたドキュメンタリー。現代アートらしい。
こやち

こやちの感想・評価

4.0

ダ・ヴィンチ最後の傑作を巡ってのミステリーの様なドキュメンタリー。

13万円の『救世主』が捏ねくり回されて最終的に510億円に。みんなダビンチの威光にあやかって儲けたんだからやっぱり価値は有ったの…

>>続きを読む
Reiren

Reirenの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

最初の画商へのインタビューの答えが
「嘘と真実」
加工されたラストの救世主の絵が
舌を出していたり

救世主の絵にダ・ヴィンチらしいオーラが
全然感じられなかったり

この絵は
ダ・ヴィンチの手によ…

>>続きを読む

先に観た「ロスト・レオナルド」と内容は殆ど同じながら監督の撮り方がより扇情的で、面白い部分もあるけどアートドキュメンタリーとしては今一つ。

すっかりお馴染みの癖が強い美術評論家ジェリー・サルツから…

>>続きを読む

解説
レオナルド・ダ・ビンチの最後の傑作とされる絵画「サルバトール・ムンディ」が史上最高額の510億円で落札された2017年の出来事をもとに、アート界の闇を暴いたドキュメンタリー。ある美術商が名もな…

>>続きを読む
mtmt

mtmtの感想・評価

3.5

レオナルド・ダ・ヴィンチの作品とされ、2017年に510億円で落札された「サルバトール・ムンディ」をめぐるドキュメンタリー映画。12年に渡り作品に関わった美術商、学芸員、専門家、研究者、ジャーナリス…

>>続きを読む
シネマ

シネマの感想・評価

3.4

こちらは予備知識がないとすんなり入ってこない
そのため一旦観るのを中止して『ロストレオナルド』を観た

交互に観たのでレビューを書くときに内容が混乱

同じ騒動を伝えていて、
全体的な流れを重視する…

>>続きを読む
WOWOWで。

クリスティーズとササビーズ、ナショナルギャラリーとルーヴル、アメリカ人、ロシアのオルガルヒ、サウジの王子。。。
全てが興味深い。

絵画が放つ怪しいオーラが何とも言えない
 絵でも物でも その価値は人に刷り込まれて わかったつもりになっているんだなぁ〜
 高額になればなるほど 詐欺が通用する世の中が 怖いね〜❗️
shino

shinoの感想・評価

3.0

WOWOWで観賞。

YouTubeで山田五郎さんの解説で この絵について話していたのを聞いてすごく興味を持った。
どこの国だったか 関税のかからない場所に倉庫があってその中にはすごい絵画が眠ってい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事