バンクシー 抗うものたちのアート革命の作品情報・感想・評価・動画配信

バンクシー 抗うものたちのアート革命2020年製作の映画)

Banksy and the Rise of Outlaw Art

上映日:2023年05月19日

製作国:

上映時間:113分

3.3

あらすじ

『バンクシー 抗うものたちのアート革命』に投稿された感想・評価

道端の落書きからノシ上がるバンクシーのドキュメンタリー。バンクシーの初期衝動となったグラフィティの歴史、ステンシルを使って手早く描けるようになど作品傾向と評価の変遷、また同じブリストル出身のアーティ…

>>続きを読む
maro

maroの感想・評価

3.4
バンクシーのドキュメンタリー。
比較的わかりやすいメッセージ性が受けたのかな。
パレスチナに壁に描いた作品が印象的。
グラフィティアートの歴史も含めて勉強になりました。

面白かった。バンクシーのことについて多く語れない分(匿名性の大事さは本編見ればよく分かるので)、バンクシーを作りあげたものやバンクシーの根幹に関わるものについてめちゃくちゃ語ってくれるので、海外にお…

>>続きを読む
diceK

diceKの感想・評価

-
勉強になったな〜。
海外のドキュメンタリーって感じ。映画の特典インタビューがずっと続いてるようで、本編見せろよって感覚がどこかで燻ってしまった。笑
記録)
ドキュメンタリー
ムーブメント 才能
突き抜ければアート
🇬🇧らしい
kmiw

kmiwの感想・評価

4.0

最近は配信ばかりで、テレビで映画を観たのは久しぶり。BSフジで鑑賞。

バンクシーなにそれ知らんけど、という人はあまりいない(と思う)神出鬼没のアーティスト。

ひと月ほど前もロンドンで新作が白昼堂…

>>続きを読む
7

7の感想・評価

4.0

グラフィティーの歴史から知れて良かった。

最初は壁に描いても注目して見る人もいないとこから、見る人を問わない壁面、そしてオークションで億の値がつくまでになる。

やっぱりバンクシーの絵はメッセージ…

>>続きを読む
序盤はほぼグラフィティ文化の説明だったので、一本の映画を作るにはバンクシーに関する素材が足りてないんだろうなと思った。笑
K

Kの感想・評価

3.7
作品見に行ったばっかりやったから
余計面白かった☺️
他にも好きなアーティストさん何んか出てきてそおゆうのにも上がった☺️
AOI

AOIの感想・評価

3.7

【1970年代の英国、サッチャー政権下で抗うバンクシーに代表されるアウトローな絵描きたち】

バンクシーは自分の中でもアンチとシンパが共存する「嫌い😠」と言いながらもその名を見ると、つい観てしまうか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事