バンクシーを盗んだ男の作品情報・感想・評価・動画配信

『バンクシーを盗んだ男』に投稿された感想・評価

なるほど…
絵の良し悪しなんぞ分からんワイもストリートアートの「価値」が何かがわかった…様な気がする😅

良きドキュメンタリー👍
honmosuki

honmosukiの感想・評価

4.0

ドキュメンタリー。パレスチナ自治区の分離壁などに絵を描くバンクシー。そのバンクシーが描いた絵の内1点「ロバと兵士」だが、絵の解釈を巡って、地元民の不興を買い、壁を切って売られることになる。そのエピソ…

>>続きを読む
Meilu

Meiluの感想・評価

3.0

正体不明のアーティストのバンクシーが、国を、人を、美術界を巻き込んでしまう。本人の知らぬ場所で議論が討論が争いを生んでしまう。人はお金と絵の価値を彼の作品に見出して。。。作品がひとり歩きしまくってい…

>>続きを読む
Chup

Chupの感想・評価

4.7

バンクシーによってパレスチナの壁面に描かれた「ロバと兵士」という作品を中心に、パレスチナ・ベツレヘム問題を絡めながらストリートアートに関する人々の見解について描かれた作品。

ストリートアートの根源…

>>続きを読む
まろん

まろんの感想・評価

3.5
日本ではカリスマ的な評価が一般的なのは、紛争が自分事じゃないからなのかなと感じた。
HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

2.9
壁くり抜くんや。
なんかしっかり聞こうとするのに言葉が全然入ってこなかった。
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.5

世界的な財産と考える人がいる一方で、「誰が書こうが不法に書いたら落書き以上の何物でもない」と自分のように考える人も多いはずで、バンクシーの作品という扱いには統一の解法など見つかるはずも無いのだが、こ…

>>続きを読む
鈴蘭

鈴蘭の感想・評価

3.5

見れば見るほどバンクシーって誰?感
誰、と言うより何者?何様?と言うか
ストリートアートはそこにあるから意味があるのは分かる、でも勝手に書いたものだしある程度想像は出来る気もする
にも関わらす「盗む…

>>続きを読む
Koshino

Koshinoの感想・評価

3.5

グラフィティアートは街やそこの人々との対話のためにある、だからその場所から動かされると本来の目的を失う

この言葉がすごく刺さったな
日本に来る展示を何度か見に行って、その作品が描かれた背景の推察解…

>>続きを読む
shimohei

shimoheiの感想・評価

3.5

イスラエルとパレスチナを隔てる壁があること初めて知った。お恥ずかしながら|ω・`)

パレスチナってなんか揉めてるよね〜くらいにしか知らなかった。

エルサレムを巡るユダヤ教とイスラム教の隔たり。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事