天空の城ラピュタに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「天空の城ラピュタ」に投稿された感想・評価

パズーが地面にコイン投げつけそうになるけど投げないシーン好き
メインキャラがいい子ちゃんすぎて魅力を感じない
でもババァのデザインや仕草は好き
咲穗

咲穗の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

権力に取り憑かれた人間(ムスカ)って、お金に取り憑かれた人間(ドーラ)よりよっぽど醜悪。
ドーラをお金に取りつかれたと言うかはまあ…って感じですが。

バルスってそういうことだったのね!(初めてちゃ…

>>続きを読む
かつ

かつの感想・評価

3.0
★5 何度でも見たい
★4 また見たい
★3 面白かった
★2 まあまあ
★1 途中でやめた
で付けてます。

このレビューはネタバレを含みます

昔見た。何か島が飛ぶか何か。おもしろかった気がする。
嫁はジブリで一番好きって言ってた。
あ

あの感想・評価

3.0
父さんがくれたーの音楽好き。個人的には千と千尋の神隠しとかより流行っても良くない?て思う。つくられた時代かな。
あゆみ

あゆみの感想・評価

2.5
【あゆみの再鑑賞第五弾】
かなり久しぶりに観た。もっと神話的なストーリーと思い込んでいたが、全体的にテンポが早く子供から大人まで楽しめるアドベンチャー娯楽作品であった。
ok

okの感想・評価

2.7


うんうん




絵うますぎない?どゆこと?

最近立て続けにジブリ祭りしてるけど

宮崎駿監督の映画はかなりアニメーション細部までこだわってるなあってなるし、世界観もガッツリまとめてる感じで

>>続きを読む

魅力的なキャラクターたちが印象的でした。物語は冒険とロマンスに満ちており、主人公のシータとパズーの関係性が変化することや、ラピュタの謎解きが心に残りました。また、ジブリ作品ならではの文明や自然をテー…

>>続きを読む
birdafar

birdafarの感想・評価

3.0
好きな作品だけど、いかんせんいま見ると女性役割とか男らしさの描きかたが昭和すぎ。結果的に、ロボットにだけは心置きなく共感できる。
>|

あなたにおすすめの記事