シンデレラ 前編の作品情報・感想・評価

「シンデレラ 前編」に投稿された感想・評価

【★★☆☆☆ 微妙】
かなり良い所で前編が終わってしまうことが一番の不満。
魔法ファンタジーではなく、現実世界のシンデレラストーリー。
継母はホテルを経営していて、意外と偉い。
FREDDY

FREDDYの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

クリスチャン・デュゲイ監督が『シンデレラ』を戦後のイタリアに移して描いた恋愛ドラマ作品ということで。印象としては、オーロラを演じたヴァネッサ・ヘスラーはとても魅力的で心惹かれるものを強く感じましたし、クーパーを演じたルース・マリア・クビチェックやイレーネを演じたナタリア・ヴォルナー、ロモロを演じたフランク・クルデーレなどといったキャスト陣もまた個性的で目に残る確かなものがある。彼女らが織り成すユニークな掛け合いは単純に面白かったですし、キャストに関しては申し分ないですね。本当に良かった。そして、戦後のイタリアを舞台に描かれる、オーロラを軸としたラブストーリーは見応えがありとても良かったですし、何よりも時代背景や舞台が違えど、映し出されるものは『シンデレラ』そのもの。余計な演出や腑に落ちない解釈などなく、それでいて真新しさもあり全く飽きさせない魅力が散りばめられている。思わず"なるほど"と頷いてしまいました。暇つぶし程度に視聴をはじめた本作だが、十分すぎるほど最後まで楽しませてもらいました。後篇にも期待ですね。素晴らしい作品でした。
Lily

Lilyの感想・評価

4.1
イタリア版のシンデレラで、現代風にイメージして作られてる作品なんだけどシンデレラの要素をちゃんと残しつつ、新たな世界を作っていて、すごいなと実感。

主人公エラでもなく、シンデレラでもなく、オーロラなんだけどね。
灰被りの、、は当たってる。
だから、主人公の名前が違くてもシンデレラという題名でぜんぜん伝わる!

ちゃんと継母もいて、意地悪姉妹もいる。ただ、ホテルを経営したりとか、細かい設定がちょいちょい変わるんだけど、それだからか、懐かしさの中にちゃんと新鮮さもあって、次のシーン!早く!って、どんどん観たくなる。

あと、衣装も実写版だからか、美しい。ディズニーが入ってなく、ファンタジーもなく、ビビディバビディブーも出てこない。

ただ、信じること。それを強く教えてくれる。だけど、とても面白く、綺麗にまとめられた作品だった!
elle

elleの感想・評価

3.6
前編しか観れなかったけど、
現代版のシンデレラでピアノが好きな綺麗な主人公だったような。
子供の頃に一目惚れした隣の家の兄弟のどちらかが大人になると冷酷になってたみたいな、、
子供やお手伝いのシェフから愛されるシンデレラと、自分勝手なホテルオーナーの継母
お金持ちのアメリカのおばさまがホテルへ来たところまでしか観れず、、、
wii0513

wii0513の感想・評価

4.1
しばらく前に見たものだけれど。

現代版シンデレラ。
魔法はないけれど。
少ない人数の上、二本に分けたおかげで深掘りされて、より感動を誘う。

オススメに値する。
VOICE6963

VOICE6963の感想・評価

3.4
デイズニーと思い借りた、前編?ん?騙された!
でも面白かった。
ayaka

ayakaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

原作と似たような演出、シーンがところどころで散りばめられていて、この展開どっかで見たことある!って感じるのも楽しかった!
あーもっと続きが見たい!って感じの終わり方!
オーロラがオーナーになってどんなホテルになるか気になるし、セバスチャンとの幸せライフも覗きたい~!
原作の玉の輿展開も夢があって素敵だけど、こっちの自分の道を大切にしている自立精神旺盛の展開も現代に合わせてる感があっていい。
EYE

EYEの感想・評価

4.5
期待して裏切られてが面白い
美人
ドレス破るのはさすがに酷すぎ
クーパーいいやつ。
期待以上だった

2020 8
くるみ

くるみの感想・評価

4.6
ファンタジー要素をなくしたシンデレラでしたが、とてもロマンチックでストーリーも面白かった。
むしろ本当のシンデレラよりストーリーが面白かった。
ヒロインもとても美人だし、映像も綺麗で見ていて飽きない。
ここ

ここの感想・評価

3.8
私の知ってるシンデレラのストーリーを元にもっと現実的にしたお話。
後編も観る!
>|