夏の夜の夢の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『夏の夜の夢』に投稿された感想・評価

この舞台は面白かった。
映画用に撮られているので、本当の舞台とは趣きが異なる臨場感も相まって素敵だった。
映画館で舞台をもっと観てみようと思うきっかけになりました。
また観れると良いのにな。
RIO

RIOの感想・評価

4.5

目が醒めてしまえば夏の夜の夢

アテネの森にはたくさんの妖精たちが棲んでいる

舞台で大きな役割を持っていた大きく波を打つ白い布はとんでもない表情を表す
シェイクスピアの戯曲をテイモアが視覚的に奥行…

>>続きを読む
いちょ

いちょの感想・評価

3.6
ティターニア・ヘレナ・パックが特に好きだった
パック役の方女性だったのね...驚き
性を超越していた。

パッケージにもなっている狼面の少女の意味だけわからず..
Leaf

Leafの感想・評価

4.2

BD買ってたけど観てなかったシリーズ。
もうこれに至っては何きっかけで買ったのかすら覚えてない中の鑑賞。

シェイクスピアの喜劇"夏の夜の夢"の舞台を映像化。
・結婚間近のアセンズ公シーシアスとアマ…

>>続きを読む
桃

桃の感想・評価

4.5

面白かったー!演出のひとつひとつがすごい。
ぬるっと始まるオープニング好き。布を使った演出やマッピングがすごい。布と高低差を使ったシーンやワイヤーを使った演技など想像力を掻き立てられる。
ライオンキ…

>>続きを読む


シェイクスピアの舞台「夏の夜の夢」を映像化。

とある夏至の夜。妖精の王オーベロンと女王ティターニアは、けんかをしていた。さらに恋の駆け引きを展開する4人の恋人たちや、結婚を控えるアセンズ公シーシ…

>>続きを読む
take

takeの感想・評価

-

めちゃめちゃ面白い演出だった!
妖精パートの雰囲気がかなり出てたし、パックの妖精っぷりが表情や仕草までしっかり道化のちゃめっ気があって楽しい。
ベッドで始まるところや、扉を閉めた家の上にパックがいる…

>>続きを読む
turkey

turkeyの感想・評価

5.0
これを映画と言っていいのか僅かに疑問も感じるが、最高の演劇である事は間違いない
素晴らしい作品
Fal2018

Fal2018の感想・評価

-

ジュリー・テイモアって2010年の『テンペスト』も監督してた人なのね。そういえばあっちのアリエルと、こっちのパックは似ている感じがした。ビジュアルというより、妖精と主人の力関係へのアプローチが同じだ…

>>続きを読む

「夏の夜の夢」

シェイクスピアの「真夏の夜の夢」を「ライオンキング」のジュリー・テイモアが舞台化した作品の映像版。テイモアだけあって数カ所「ライオンキング」のような演出も登場する。恥ずかしながら「…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品